蘇った思い出!4年前の大真央園遊会 !! | mahiroのブログ

蘇った思い出!4年前の大真央園遊会 !!

4月17日に今年の園遊会が催されたんですね。

4年前の4月15日緊張した大真央が、天皇皇后両陛下にお会い致しました。
大ちゃんの髭の剃り跡を、目をまんまるくして覗いていた真央ちゃんが可愛らしかった!

その画像が直ぐには見つからず...これで我慢して!
この画像もその時ですので...


真央ちゃんは“ありがとうございます”と“ハイ”しか言えなかったよう。
大ちゃんは頑張ってお返事していました。











両陛下にお会いになった後のインタビュ-






日テレのサイトです。ここで上の動画が見れます。
浅田選手や高橋選手ら招き、春の園遊会
http://www.news24.jp/articles/2010/04/15/07157467.html


記事はもう残っていないです。
赤坂御苑で春の園遊会――フィギュアの浅田真央さんら出席
2010/4/15 20:22

天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会が15日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子銀メダルの浅田真央選手、男子銅メダルの高橋大輔選手のほか、元横綱大鵬の納谷幸喜さんら約1900人が出席。両陛下や皇太子さまらと和やかに歓談した。

 天皇陛下から「このたびは本当におめでとう」と声をかけられた浅田選手は「ありがとうございました」とはにかんだ表情。高橋選手は陛下に「けがをされたからずいぶん心配されたでしょう」と尋ねられ、「不安はありましたけれど、(五輪に)ぎりぎり間に合って本当によかったと思っています」と話した。

 同五輪のスピードスケート男子500メートルで銅メダルを獲得した加藤条治選手は「頂点目指して次のオリンピックも頑張ります」と陛下に力強く意気込みを語った。



今年の園遊会のニュ-ス。





大真央の「はなまるカフェ」14分位しか見れませんが、これしか見つけられませんでした。

http://www.dailymotion.com/video/k586FX3Yd4NhTm27F7M?start=2

キャ~~~...同じ動画だ~~。見返して良かった!
ほぼ8時間程①x2でした...ごめんなさい。
ここ8時間程に来て下さった方、失礼いたしました。

http://www.dailymotion.com/video/k6MRG8KaswgesE27EWy?start=10




最後にこの写真(観光案内をちょこっと)

由比は桜えびとシラスと由井正雪の町。
桜えびのかき揚げが美味しいです。
薩埵峠から見る富士山も美しい!!

定置網に4.4m「メガマウス」 静岡・由比漁港

サメに見えないです。






薩埵峠から見る富士山!

江戸時代


そして今