え??ソチまで後39日?? | mahiroのブログ

え??ソチまで後39日??

全日本でソチ出場者の発表があった時、ソチまで45日だったはず。
もう後39日しかないのだ...
なんかここ一週間、大ちゃんのソチ出場が決まって、仕事は忙しかったけれど...フワフワっと過ごしちゃった感じです!

本当に嬉しい!!
大ちゃんが出られないソチだったら、オリンピックなんて絶対に見ない(TV観戦ですけれど)って思っていたけれど、これで晴れて見れます!


ソチ五輪のウエア-が決まってました!って、ちょっとばかし話が古過ぎますが...今までそれどこじゃなかった。
大ちゃんが着れなかったら、関係ない話な訳でして。

日本代表選手団公式服装 

ソチウエア-はこれ!!

左から「式典用男性」、「式典用女性」、「渡航用・男性」、「渡航用・女性」

コンセプト:"日本選手の活躍を彩る「勝負服」。5つのスピリットを纏い、大舞台で最高のパフォーマンス!"

株式会社 大丸松坂屋百貨店 デザイン


<強さ>:メンタルとフィジカルの強さ
<情熱>:競技に対する熱い心
<知性>:高い判断力と想像力
<品位>:スポーツマンとしての佇まい
<勇気>:勝負に対する清い心

グレーは品位や知性など静かに沸き上がるエネルギーと、柔軟な色合いが持つ無限の可能性を表現。
男性のカラーは日本の伝統色でもある「勝色」の紺を際立たせ、高い集中と勝負に対する強い心を表現。
女性のカラーは愛と平和を連想させる「さくら色」を用い、世界へ向け感謝の心を表現。


ちなみにこちらは、バンクーバーの時の渡航用だね。



こんな動画もありました。
【JOC】ソチオリンピック日本代表選手団オフィシャルスポーツウエア発表会



大ちゃんがソチに出られないなんて、誰も考えた事が無かった訳で...
怪我をしてから全日本で選出されるまで、もう一つの心配事がありました。

JOCのシンボルアスリートで、アサヒビール、P&G、味の素、全部オリンピック絡みはどうなるのか??
特にアサヒビールは、ビ-ル缶に大ちゃんの写真付きで景品まで当たりますって宣伝してるし...ね。


味の素《アミノバイタル》で大ちゃん出演の動画が出るそうです!


今の所こんな感じ!になってます。





味の素は、こんな活動もしているのですね。
この一端がを担うのが、《アミノバイタル》らしい。
ビクトリープロジェクト

ビクトリープロジェクトの活動概要

「ビクトリープロジェクト」では、オリンピック日本代表選手団が世界で勝ち抜いていくために、味の素KKがJOCと共同で、スポーツニュートリション指導及びアミノ酸コンディショニングのサポートを行ってきています。 また、「味の素ナショナルトレーニングセンター」などでは、味の素KKの100年を超えるアミノ酸研究で培ったノウハウを元に、競技力向上の重要な要素である「トレーニング」「栄養」「休養」におけるサポートを更に充実させています。


フィギュアスケート代表決定!羽生結弦選手、髙橋大輔選手!!
2013/12/24

みなさん、こんにちは。ビクトリー栗原です。
昨晩は、いかがお過ごしでしたか?
我々ビクトリープロジェクトは、生きた心地のしない数時間を過ごさせて頂いておりました。

本当に、男子も女子も全ての代表候補となる選手が出来得る全てのチカラを発揮した、
素晴らしい試合でありました。

気持ちとしては、全員代表になってもらいたいという気持ちばかり。

しかし、厳しい世界。そうは行きません。
そして決定したからには、選ばれた選手は国を代表した誇りを持って戦いに挑む準備をしなくてはならない。

昨日の発表は、その通過点。
羽生結弦選手、そして日本のエース 髙橋大輔選手、おめでとう!

試合の日までに準備を万全にできるように、そしてその試合でしっかりと選手の背中を押してあげる事ができるように、我々も準備に入ります。



おっと、いやいやー!まだまだ他の競技の選手も代表決定に全力です。
さぁ、次はスピードスケートだ!!
いくぜ、ビクトリー!!

明日からは、夏の時期の勝道をみなさんにご報告します。
メリークリスマス。


こんな応援団も出てきました!!
ここに、あと2つ大ちゃん記事があります!
写真付きで、良いですよ!是非見て来て下さい!!

http://vp.ajinomoto.co.jp/2013/12/post-119.html

ここから ↑ です。