出来る時に"できること"をすぐやってみる☆ | 叶える☆スーパーアシスタント

叶える☆スーパーアシスタント

☆各種イベントを"個人秘書"として サポートします☆

自分しか出来ないことに"集中"するために
「人に任せる」という選択肢を使ってみませんか?

自分らしく生きるために、あなたも
個性を生かした"スーパーアシスタント”に
なって活躍してみませんか☆

キラキラ 個人事業主さまのイベントをサポートします キラキラ
叶える☆スーパーアシスタント アユミですニコニコ

 

 

虹はじめましてこちら

 

虹ご質問・お問い合わせ こちら

虹神社コンシェルジュのブログこちら

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ
 

3月16日夜 宮城、福島両県で

最大震度6の地震が起きました。

 

被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

現在もどんな想いで過ごされているかを

考えると心が痛みますが、

 

引き続き安全とご無事を

お祈りいたします。

 

 

東京でもかなり揺れましたが、

夜中で長く感じました。

 

 

揺れがおさまってから

「寝室にも〇〇を持ってきた方が良い」とか

「この位置に〇〇があるのは危ないかも」

など、すぐできることは早速やりました。

 

 

天災については、いつ起こるか

わからないだけに慌てます。

とにかく準備が必要だと改めて

感じました。

 

防災グッズの準備は

以前よりあるのですが、

あまり点検していない時期も

あります。

 

 

最近は内容を見返したり、

こちらより、あっちの方が良いかもと

意識してアップデートをしています。

災害時に役に立ちそうな情報も

気になった時にチェック

するようにしています。

 

 

家にあるものは愛着があるものが

もちろん多いのですが、

 

防災の視点で考えると

持ち出せそうなものはほんの

一握りになることを考えると

 

モノを買う時の参考になることも

あります。

 

 
本当に好きなもの
必要なものを
適量持っていれば良いんだと
いう気持ちになります。
 
 
お世話になったけれど使わなくなって
そのままになっているものは
ちゃんと手放したり
お返ししたり、
出来る時にやっておこうとも
より感じました。
 

 

地震があった翌朝

2リットル入りのペットボトルの水を

数本買ってこられた方とすれ違いました。

 

 

今できることを

すぐにやっておくことは

本当に大切だと思います。

 

また、

マンションに住んでいる友人より

地震時に停電し、マンションのため

水道もポンプで汲み上げのため、

止まって とても困ったと聞きました。

 

飲水のストックは用意していたけれど、

お風呂のお湯がどれだけ助けになるか

実感したそうで、私も人ごとでは

ありません。

 

またスマホなどの充電や

充電器の充電をしておくこと、

電池が使えるものかの点検などの

大切さも併せて教えてもらいました。

 

 

今回の地震の後に

もしもに備えて必要なものを

家の各所にわけて置くようにしました。

 

どこにあるものが

いざという時に役に立つのか

わからないので…

 

防災用に用意したものを

使わないですむことを祈りながら、

今できることをやっておくことが、

大切だとより強く感じるようになりました。

 

 

モノの準備だけでなく

今連絡したい人たちにも

思ったときにすぐに連絡するように

したいと強く思いました。

 

その後も各地で地震が続いています。

皆さまも気になっていることで

今できることがあれば

ぜひ"今すぐ" やってみてくださいね流れ星

 

 

 

ではまた音譜

最後までお読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

まじかるクラウン叶える☆スーパーアシスタント 養成講座 体験セッションまじかるクラウン

1時間 5,000円  ※事前のお振込みをお願いします。

 

@ 都内ホテルラウンジにて
☆zoomでもセッションは可能です!

 

セッション時のご自分の飲食代はご負担いただきます。

 

現在は募集していませんが、
募集の際は、このブログよりお知らせしますむらさき音符

 

 

 

まじかるクラウン どうして本セッションに進もうと思いましたか? まじかるクラウン

 

ご感想①

 

ご感想②

 

ご感想③

 

ご感想④

 

 

流れ星大好評流れ星
キラキラ 個人事業主さまのイベントをサポートします キラキラ

ベル 叶える☆スーパーアシスタント』 ベル

個人事業主さまのイベント

 

プレーヤーの右腕的存在となって、

 

「楽しく」、「上質なもの」にするお手伝いをします。

 

会場手配、参加者との連絡業務、当日の受付など、

イベント事務局となって、マルっとお引き受けしますむらさき音符

 

大きなイベントの事務局の一員として、お手伝いも

可能です。ご相談くださいキラキラ

 

 

虹ご質問・お問い合わせはこちら