『叶う英語』:生徒さんの「これまで」と「このあと」☆ | 叶える☆スーパーアシスタント

叶える☆スーパーアシスタント

☆各種イベントを"個人秘書"として サポートします☆

自分しか出来ないことに"集中"するために
「人に任せる」という選択肢を使ってみませんか?

自分らしく生きるために、あなたも
個性を生かした"スーパーアシスタント”に
なって活躍してみませんか☆

叶う英語のアユミですニコニコ

 

虹はじめましてはこちら

 

 

 

 

御嶽神社 @渋谷 東京

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

今年の夏 「叶う英語 オーダーメイド英会話」 の生徒さんの何名かが海外に出かけられました 爆  笑 

 

その内おひとりの生徒さんが、つい最近オーストラリアから帰国され、すぐにLineをくださったので、ご本人の承諾を得て、紹介させて

頂きます 音譜

 

 

 

 

 

 

↑ の生徒さんは、「この8月に!」と決めていたオーストラリア旅行に照準を合わせて、「叶う英語」の英会話セッション を今年1月後半よりスタートしてくださいました ニコニコ

 

 

オーストラリアに行く目的は学生時代にホームステイした先で

お世話になった方々を訪ねること ウインク

 

ホームステイ後、決して短くはない時間が経過していましたが、季節ごとのカードの交換や、手紙、メール等でずっと関係は続いていたそうです。

 

 

そして、英会話セッションがスタートしました

 

最初は苦手意識もあった英語、

知っている英語のフレーズも単語の数も、

そんなに多くはありませんでした。

 

 

でも、

回を重ねるごとに、こちらが目を見張るくらいの急成長を遂げられましたキラキラキラキラ

 

オーストラリア行きが近づいた7月からは、機内・現地で使うと思われるコトバにより焦点を当てて、集中的に言葉にだす練習をして頂きました

 

 

 

やはり

 

「英語を使う目標がはっきりしている」 と

 

気持ちと努力する行動がうまくかみ合って、上達が早い

ように感じます。

 

 

ただ、何が特別にすごかったかというと

 

毎回の英会話セッションでポイントとなったところをご自分で

ICレコーダーに吹き込んで、通勤の時に聞かれていたんです。

 

 

だから、

私が「ここはこういう風にリダクション(音の省略)が起きま~す」

と説明したところの再現性は完璧で、イディオムなども毎回驚くほど

きちんと覚えてきてくださって 、、

 

「す、すごい」といつも驚かされていました びっくり

 

 

ありがたいことに、「叶う英語 オーダーメイド英会話」 の生徒さんは

皆さんホントウニ熱心に習ったところをよく覚えていてくださいますふんわり風船星

 

 

私が過去にやったところをアトランダムに質問することも大きいと

思いますが、

 

 

一番の理由は 「今度こそ英語をモノにしようビックリマーク」と本気で思っている からだと思います。

 

 

以前のブログでも書きましたが、「叶う英語」の生徒さんは大手英会話学校で一定期間勉強していた方も多いです

 

一度、もしくは何度か英語の学習で挫折した経験があるから、

本気度もスゴイです ムカムカ

 

 

今回オーストラリアから帰国された ↑生徒さんは、

セッションが始まって3ヵ月過ぎくらいまでは

 

「オーストラリアに行くまでが学習の一区切り」って

ずっとおっしゃっていました。

ワタシもソノツモリデシタ ニコニコ

 

 

でも、いつしか、

 

「英語の壁をひとつ超えた気がする」

「英語はおもしろいー」

 

「海外で英語を使っているイメージができてきた」

 

と変化してきて

 

 

「英語の学習を帰ってからも続けたいです 音符

 

っておっしゃるようになりました ふんわりウイング

 

 

この生徒さんの「これから」 ですが、

 

 

ご本人が書かれていたように、ご自身でリスニング力を強化 して頂く

方法を一緒に考えていこうと思います。

 

そのうえで、今まで楽しみながら学習してきた方法で、英語のセンテンスや単語を覚えていく → 口に出す ことを繰り返せば、

 

またひとつ英語の壁を越えて、一層楽しくなるんだろうなぁと

その姿を一足先にイメージしつつ、その実現を楽しみに

しているところです 乙女のトキメキ

 

 

ちなみに生徒さんがLineに書いてくださった

 

"Better safe than sorry."

 

「備えあれば憂いなし」

 

です キラキラキラキラ

 

機会があれば使ってみてくださいね なるみはーと

 

 

ではまた音譜

最後までお読みいただいて ありがとうございましたニコニコ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ふんわりウイング Love & Smile ふんわりウイング
東北神社復興応援隊 音譜

宝石白60名限定宝石白 → 残り僅か

乙女のトキメキ 現実創造を加速する 乙女のトキメキ
北斗七星神社めぐり
 
宝石ブルー 日時: 9月29日(土)~30日(日)
宝石紫 参加費: 33,035円
ひらめき電球神様を表す数字「33」と浪江町の市内局番「035」

宿泊費、夕食1回、朝食1回、昼食1回の食事代込

宝石赤 日程: 13時 郡山駅に集合
自宅から郡山までの交通費は各自ご負担ください ほっこり
集合後は貸切バスで移動となります

2日間で7つの神社を参拝し、
雅楽演奏鑑賞や正式参拝などを含む予定です。
但し、現地の道路状況 他の理由により変更の可能性があります。

 募集人数は60名限定です 爆笑



ひらめき電球ひらめき電球『北斗七星神社めぐり』ツアーひらめき電球ひらめき電球

 

お申込はこちらをクリック

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

流れ星大好評流れ星

ベル 叶うPA オーダーメイドパーソナルアシスタント』 ベル

「会場の予約・連絡業務でお悩み」の個人事業主さまの

「煩わしい・面倒な」部分を

 

元外資系PA(役員付個人秘書)が、お手伝いします キラキラ


 

虹ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

キラキラ叶う英語セッションキラキラ


”叶う英語”メニュー

(ゼロ~日常会話をしたい方、上級を目指している方へ)


虹セッションの詳細はこちら


虹ご質問・お問い合わせはこちら