英語で『痛い状況』も色々あるんです 2☆ | 叶える☆スーパーアシスタント

叶える☆スーパーアシスタント

☆各種イベントを"個人秘書"として サポートします☆

自分しか出来ないことに"集中"するために
「人に任せる」という選択肢を使ってみませんか?

自分らしく生きるために、あなたも
個性を生かした"スーパーアシスタント”に
なって活躍してみませんか☆

叶う英語 オーダーメイド英会話のアユミですニコニコ

 

虹はじめましてはこちら

 

 

古峯神社 @栃木

 

 

先日の

 

英語で『痛い状況』も色々あるんです えー

 

Ouch !  「アウチ」

 

 

「あ-痛っ 笑い泣き」 

 

 が出る場面の 続編です 照れ

 

 

宝石紫 I hit my nose hard on the pillar.

柱に鼻をぶつけちゃった ガーン

 

ひらめき電球"pillar" 名詞で「柱

 

 

宝石赤 I hit my little toe on the door.

足の小指をドアにぶつけた えーん

コレ アンガイ イタイデスネ むかっ

 

 

ひらめき電球ひらめき電球 先日ブログにも出てきた 足の指は" toe"

小指は "little toe" ひらめき電球ひらめき電球

 

Do you still remember that??   ↑  ウインク

 

 

宝石ブルー I think I sprained my ankle.

足首をねん挫したみたい おーっ!

 

 

ひらめき電球 "sprain" 動詞で「(手首・足首など)をくじく、ねん挫する」

名詞で「ねん挫、くじくこと」

 

チョット違った痛さですが

 

宝石紫 Soap bubbles sting my eyes. 目

せっけんの泡が目に入ってイタイ 

 

ひらめき電球 "sting" 動詞で「~に刺すような痛みを与える」

 

他には 

My eyelashes are stinging

マツゲが入って目がチクチク痛い

 

とか

 

Smoke stings my eyes.

煙が目にしみて痛い

 

なども言えますね ニヤニヤ

 

 

 

ではまた音譜

最後までお読みいただいて ありがとうございましたニコニコ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

トークライブまで

あと2日です ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

☆藤乃美有さん☆

主催のトークライブに 私も出ま~す チュー

 

私は普段英会話セッションをやっているので、当日は楽しく、

すぐ使える英語の一言 ルンルン なんかを聞きたい方も

是非 足を運んで頂きたいです流れ星

 

 

東北神社復興伝え隊 トークライブ

 

☆日時:  8月5日(日) 13時~15時(予定)

 

☆場所:  ビジョンセンター東京

       JR東京駅 八重洲口 徒歩4分

       (地下街 5番出口 徒歩3分)

       東京メトロ銀座線京橋駅 5番出口 徒歩1分

 

お申込みをして下さった方は、当日

 

入り口を入ってエレベーターで7階へお越しください^^

『東北神社応援隊 ~陽気なエネルギーを浪江に届けよっ♪~』

という案内板を目印に701号室へお越しくださいね

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

当日会場となるビルの正面玄関が閉まっているため

必ずこちらをご確認ください 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

当日の入口の入り方☆

 

 

☆料金:  3,000円

流れ星お二人一緒に参加の場合はペア割で4,000円/2人になりますウインク 爆  笑 照れ

 

ひらめき電球ひらめき電球申込みフォームのメッセージ欄にペア割希望

と記載をお願いしますキラキラキラキラ

 

 

神様に好かれる方法、神社、お金、英会話のトークライブをします^^

 

そして、福島の事をもっと伝えるよ^^

↓  ↓  ↓

 

桃今すぐお申し込みをされる方はこちら

 

満席→ 席を増席してお待ちしていまーす爆  笑

間もなく締切りとなります

 

 

あなたの陽気なエネルギー、笑いが福島の

復興に繋がります☆

 

 

そして、他の被災地の復興にもキラキラキラキラ

 

 

一緒に届けよう^^

 

 

 

 

キラキラ叶う英語セッションキラキラ

 

 

”叶う英語”メニュー

(ゼロ~日常会話をしたい方、上級を目指している方へ)


虹セッションの詳細はこちら


虹ご質問・お問い合わせはこちら