『叶う英語 オーダーメイド英会話』の特徴☆ | 叶える☆スーパーアシスタント

叶える☆スーパーアシスタント

☆各種イベントを"個人秘書"として サポートします☆

自分しか出来ないことに"集中"するために
「人に任せる」という選択肢を使ってみませんか?

自分らしく生きるために、あなたも
個性を生かした"スーパーアシスタント”に
なって活躍してみませんか☆

叶う英語 オーダーメイド英会話のアユミですニコニコ

 

虹はじめましてはこちら

 

 

今年の誕生日に頂いた「モンステラ」 今はもっと大きくなりましたキラキラ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

今日は「 叶う英語 オーダーメイド英会話 ってどんなところ?」

というお問い合わせも頂くので、

 

特徴について

書いてみようと思いますウインク

 

 

以前のブログにも書いたことがあるんですが、

私自身、英語に関しては学習者であった期間が長いんです

 

ずっと続けてではないけれど、仕事で使っていた時期も含めて、英語界隈には15年以上 いると思います ニヒヒ

 

なので、生徒として、プライベートレッスン・グループレッスンも体験済です。

 

それぞれもちろん 良さも欠点もあります 音譜

 

 

それに、英語以外の語学(フランス語・中国語)もゼロから習得しようと頑張った時期があります。 

 

だから言葉がうまく出てこないもどかしさに苛立ったり、、

発音の難しさに悪戦苦闘して  滝汗  

 

 

「本当に話せるように

なるのかな?」

 

「向いていないのかな?」 ショボーン

 

みたいな気持ちになるのも よーく知っています。

 

 

そんなアレコレの経験を生かして生まれたのが

 

「叶う英語 オーダーメイド英会話」

 

です。

 

 

自分が英会話学校に通っていた頃、

 

自分も含め、他の生徒さんがどんなことを喜び、

どんなところに困っていたかを、

叶う英語 英会話セッションに込めていますふんわり風船星

 

 

     キラキラキラキラキラキラ 特徴  キラキラキラキラキラキラ

 

 

ベル セッション内容は濃いけれど、りラックスした雰囲気 ベル

 

セッション中、生徒さんと顔を見合わせて笑うことがよくあります。

真剣なあまり、生徒さんがとんでもなく面白いことを言うことがあって、

思わず吹き出しちゃうんです 爆  笑爆  笑

 

でも、セッション内容は結構濃くて、生徒さんにも驚かれます ウインク

 

 

語学はリラックスした状態でないと、うまく言葉が出てきませんよねビックリマーク

間違いもオッケーです。

 

 

 

ベル ボキャブラリー(語彙)を効率よく、楽しく増やせる ベル

 

体験セッションでは時間がなくてやらないのですが、本セッションの

始めに 毎回生徒さんと私で あることをやります ニヒヒ

 

 

ice breaker (緊張をほぐすもの)として取り入れたのですが、

生徒さんにも好評で、ボキャブラリーアップにもつながっている

んです ふんわりウイング

 

他にも自身の経験を活かしながら、ボキャブラリーをどうやったら

効率よく、しかも楽しく増やせるかを考えて 素材を用意しています音譜

 

 

 

ベル ひたすら進むのではなく、覚えた内容の振り返りをする ベル

 

叶う英語 を選んでくださった生徒さんは、大手英会話学校で学習経験がある方も多いです。

 

 

テキストや教材がどんどん進むので、できるようになった気がしていたけれど、実際に話そうと思ったら言葉が出てこなくて、自信がなくなってやめた」

 

という話をオリエンテーション時によくお聞きします。

 

 

「自分で復習をしなければ、なかなか自分の中に蓄積していかない」

 

これはどこの英会話教室でも多くの生徒さんがよく言っていた

コトバです。

 

 

叶う英語 では

以前やったところをアトランダムに私が質問するので、

 

 

生徒さんと

 

「うん? そこを聞く?? ガーン キョロキョロ

 

「おっ ちゃんと覚えてくれてるねー チュー

 

みたいな掛け合いが毎回あります 音譜

 

 

「学んだことを実際に使えるようにする」

 

これが、生徒さんと私の共通目標です 乙女のトキメキ

 

一対一のプライベートセッションで、

同じ先生=アユミがずっと最初から伴走するからこそ、

見える変化や気づきがあります乙女のトキメキ

 

 

 

ベル セッション 中 生徒さんから質問がよく出る ベル

 

これはプライベートセッションの良さだと思いますが、

自分だけの時間、しかも60分ある ので質問はしっかりできます。

 

 

英会話セッションは 45分とか50分のところが多いですね

10分、15分の差は大きい

 

 

グループセッションの時も質問は出来たのですが、やはり参加者全員の時間という認識があるので、そんなに続けては質問ができなかった

覚えがあります 真顔

 

 

 

ベル 決まったテキストは使わない

 

市販のテキストはすぐれたものが多いとは思いつつ、重いし、

 

私自身、今までどの語学を習った時も、最後まで使い切ったテキストってそんなになかった気がするんです もぐもぐ

学校側からの要請で、テキストが変更されることも多かったし うーん

 

 

なので、、その人の状況に応じて自分で作成したり、

市販のものに少しアレンジを加えたりして、

旬なものをご用意するように心がけていますくるくる

 

 

 

上に述べた特徴のせいか

ありがたいことに

継続してくださる生徒さんが多いんです 笑い泣き

 

なので、秋くらいになったら体験セッションの募集を少数名だけ

するかもしれませんが、未定です キョロキョロ

 

 

 

続けていけば、語学は必ず

上達します

 

 

ではまた音譜

最後までお読みいただいて ありがとうございましたニコニコ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

ベル 叶うPA オーダーメイドパーソナルアシスタント』 大好評ですベル

 

「会場の予約・連絡業務等でお悩み」の個人事業主さまの

「煩わしい・苦手な」部分を

元外資系PA(役員付個人秘書)が、お手伝いします

 

 

虹ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

キラキラ叶う英語セッションキラキラ

 

 

”叶う英語”メニュー

(ゼロ~日常会話をしたい方、上級を目指している方へ)


虹セッションの詳細はこちら


虹ご質問・お問い合わせはこちら