ビールもお料理もベルギー三昧 Champ de Soleil @神田
今晩は、ちょっと珍しい?ベルギー料理のお店に行ってきました。
神田にあるChamp de Soleil
本格的なベルギービールと郷土料理の楽しめるお店です。
アラカルトもたくさんありましたが、今回はコースで。
前菜、魚料理、肉料理とも、
アラカルトから選べるのでいろいろ堪能できます。
アミューズ

生ハムとオリーブ
前菜
トマトクルベット

ベルギー定番のオードブル。
中身をくり貫いたトマトに、小海老のカクテルソース和えがかけられています。
魚料理
魚介のワーテルゾイ
白身魚、エビ、ホタテが入っていました。
ザワークラフトの紫キャベツバージョンといった感じの付け合わせです。
肉料理
カルボナード フラマンド(牛肉のベルギービール煮込み)

デザート盛り合わせ

ブリュッセル風 ワッフル
ガトーショコラ
ベルギーが世界に誇る「カレボ社」のチョコ使用![]()
お料理はお味のバラエティに富んでおり、
そのどれもが意外にもあっさりと優しい印象。
けれど物足りなさはなく、素材の味の活きた上品な味付けでした。
ベルギーというとどうしても、
ビール、チョコレート、ワッフルをイメージしてしまい、
肝心なお料理は正直意識していただいたことがなかったのですが、
今回、代表的な郷土料理をいくつかいただけてうれしかったです![]()
そしてなんといってもこちらのお店には、
驚くほどたくさんのベルギービールがそろっており、
メニューはまさにカタログのようでした。
1階はカジュアル、2階はクラシックで静かな雰囲気と、
こちらは2階
ことしで開業30周年だそうです![]()
ベルギーをしっかり堪能できた夜でした![]()
6月のレッスン開催確定日→*






