◉7/5は〈穴子の日〉

穴子の日にちなんで、先月末頃いただいた、

"あなごめし"

について書きたいと思います⭐︎ウインクブルーハート

姫路名物・郷土料理って

知っていましたか!?⭐︎


Q. 好きな寿司のネタは?


穴子といえば、寿司ネタが大道ですね⭐︎ウインク

もちろん!寿司ネタの穴子、大好きです❤️


小さい時も今も、お寿司盛合わせを

甘い系が苦手な父と食べる時には、

必ず!穴子は頂きます🙏✨


ですが!いちばん好きな寿司ネタは



ブルーハートあじさいカエルあじさいあじさいあじさいカエルあじさいゆめみる宝石あじさいカエルあじさいあじさいあじさいカエルあじさいブルーハーツ


💖❤︎ごきげんよぉ⭐︎💖

乙女のトキメキファビュ❤︎ティラス🌿美痩身エステ乙女のトキメキ指差し

🌹Aya ❤︎ 🌞です⭐︎⭐︎クローバー


今日は梅雨の晴れ間の週末🌞

梅雨時&夏の暑い時期は、

ウナギもいいけど、穴子もスタミナつくョ😉

しっかり食べて暑い夏を乗り切ってくださいネ😉

夏の暑い🫠時期に備えましょう流れ星⭐︎

ウインク⭐︎

ハートあじさいカエルあじさいあじさいあじさいカエルあじさいゆめみる宝石あじさいカエルあじさいあじさいあじさいカエルあじさい💕



ダントツ1位は

サーモンびっくりマーク

帆立びっくりマーク

同率1位!!帆立はいつもあるとは限らないものね...


なぜなら、ヘルシーだからネウインクキラキラ

それに、美容にもとても良いと言われているラブ


その他、穴子は勿論、玉子、エビ🦐イカ🦑

サラダ系🥗など、

どちらかというと、お子ちゃま好みの

ネタが好きかもです🤭


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


さて本題のアナゴめし


姫路名物郷土料理だそうで、


毎年、父のお友達から、お中元で

贈ってくださいますおねがい🙏


姫路といえば兵庫県の端、

🏯姫路城が有名で岡山県や

明石、播磨地方で海にとても近いのです✨


瀬戸内海で水揚げされた

穴子が郷土料理となっているようです照れ


あなごめしの食べ方


①焼き穴子を小さく切り、

ミツバと出し汁と、すり胡麻 (鰻のタレもあれば◯)


②穴子とご飯で🍚少し食べても良し👍

(うなぎのタレを足すとよい)


③全てを乗っけて、出し汁とすり胡麻を

たっぷりかけて、お茶漬けにすると

とても美味しいヨ よだれ飛び出すハート

❤︎先日6/26にいただきました(^人^)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#誰かに教えてあげたい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する