みなさん、こんにちは

 

Sachiです^^

 

 

 

日本では、1月上旬から一部地域で夜8時以降の外出自粛要請が

発令されましたねえーん

 

 

私が住むイギリス(イングランド)では、昨年の3月に初めてロックダウン

になりました。

それから今までの間に、ちょこちょこと規制が緩和されてはいましたが

その度に感染者数が増え、現在は3回目のロックダウン中ですショボーン

 

 

 

 

私は今、少し歩けば緑が広がるロンドン郊外に住んでいます。

 

 

晴れの日には、ビタミンDを摂る事と運動の為に必ずお散歩へ出かけています馬

 

 

しかし、冬はほぼ雨か曇りのイギリス。

お散歩の時には、このようなウエリントンブーツが欠かせません!

 

 

 

 

日本では、雨の日のファッションとしてお洒落にレインブーツを

履きこなす方をよく見かけますが、

イギリスでこのブーツを履いてる人を見ると、大抵ドロドロです。

 

 

ウエリントンブーツ本来の使い方をしていて、お洒落の一部では無いんですね〜クローバー

 

 

イギリス人と日本人のお洒落の違い、他にも色々ありますがとてもおもしろいです笑い泣き

 

 

 

 

最近は、Netflixで「鬼滅の刃」が公開されたので漸く見はじめました!

 

 

思っていた以上に描写がグロくて、平和なディズニーやジブリを観て育った私は、

こんな映像に耐えられる最近の子供たちは凄いなぁと驚きました。笑い泣き

 

 

しばらくは、お家生活が楽しめそうです🎶

 

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました♡