こんにちは。

SACHIです^^

 

今回は、私がロンドンで5ヶ月程住んでいたお部屋をご紹介します♪

※今は住んでいません。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先にロンドンのお家事情(ワーホリver)をちょっと・・。

 

 

一般的に日本での一人暮らしといえば、自分のお部屋に

”キッチン・トイレ・お風呂・リビング・ベッドルーム”があるのが普通ですよね。

 

でも、これロンドンでは違うんです・・;;

 

 

ロンドンは非常に物価が高く、日本でいう”1K”のようなお家を借りると

一ヶ月の家賃は最低でも15万円もします・・。

 

 

なので、私のようなワーホリや留学で渡英している人は、

フラットシェア」といって、一軒家の部屋1室を自分専用として借りて、

キッチン・トイレ・お風呂は他の部屋に住んでいるシェアメイトや

大家さんと一緒に使用するパターンがほとんどです。

 

これでも、一ヶ月の家賃は約6万〜10万円程です。。高いですよね。。

 

 

 

 

そんな中、私がネットで一目惚れし、内見で即決したお部屋がこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

可愛いすぎませんか

 

日本では絶対自分で買い揃えられない、お姫様みたいなふかふかベッド

かわいい家具・ランプ、そしてベッドカバーまで!!

 

 

壁紙も薄いグレーのストライプ柄です♪

 

 

大きいダブルベッドの両サイドに、サイドテーブルとランプ。

私がずっと憧れていた、ベッドールームです♡♡

 

 

ちなみに、寝具・ベッドがどこのか気になって、ちらっとタグを見たら

両方とも大好きなローラアシュレイでした♡

 

 

奥の白い扉を開けると、小さな洗面台がありますよ^^

 

 

 

夜になるとランプの明かりが更に映えるので、

ここでよく購入品の撮影をしていました。笑

 

 

反対側にある、ワードローブ・チェスト・シャンデリア・天井

全部可愛いくて全体像をご紹介したいのですが控えますね・・;;

 

 

 

そして、もっとご紹介したいのが、テナント専用のキッチン!!

 

 

見てください!!なんなの、この可愛さは♡♡

 

 

グリーンの壁紙に、ロンドンの赤をテーマにしたアートや、

赤の椅子・ハートの飾りなど、赤を差し色としてコーディネート

されているキッチンでした♪♪

 

 

 

イギリス人大家さんのお話をよく聞いてみると、

どうやら奥さまが芸術家のようでした^^

この完璧なインテリアコーディネートも納得です。

 

 

 

仕事の都合で引っ越さなければならなかったのですが、

素敵なお部屋で、お姫様のような時間を過ごす事ができて大満足でした^^

 

 

 

そして日本に帰国して、また一人暮らしをすることになったら

絶対このコーディネートを参考にしようと思いました!!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回は、私が過去に住んでいたロンドンのお部屋のご紹介でした^^

 

まだまだご紹介したい、ロンドンのインテリアがあるので

また別の機会に。

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!