昨日、

OSK日本歌劇団

『レビュー春のおどり』を

友人と観劇して来ました🙆



なんばにある大阪松竹座に
初めて入りました。


入口に入って
直ぐにパンフレット売場があり
何も考えずカード払いで
買ったのですが
桜の会で頂いた『ご優待券』を
出すのを忘れてしまって…😅

「この優待券もう使えませんよね!?」
って聞いてみたら
「ここは松竹座の売場ですので
ご利用出来ません。2階にOSKの売場がございますので、そちらではご利用出来ます」

聞いて分かったのは
1階売場は松竹座が経営。
2階売場はOSK歌劇団経営。
どちらにもパンフレットは売っています。

なので、
OSK歌劇団桜の会ご優待券を
持っているのであれば
1階では買わずに
2階で買うのをお勧めします。


ミニパラソルをもう1本欲しくて
それは2階(OSK売場)で
購入したのですが
『1500円でした』👀
確か、
『大阪ラプソディ』観劇時に
買った時は
1000円だったような
気がするのですが…
まさか500円も値上がりするなんてビックリ💨
友人曰く
「これも翼和希効果なのでは?」
な〜んて言ってました😅


会場に入って
先ず驚いたのは…
観客の年齢層が高い😂
右も左も
おじいちゃんおばあちゃんばかり😂
平日だったからかも知れませんが
70代後半から80代のお年寄りの
方が沢山いらっしゃいました😂
若い方は見ていませんね😅


11時開演前にもう席に着いて
お昼ご飯かな!?
食べている方もチラホラ(笑)

宝塚と違って
開演前の緊張感とかは全く
感じられず
これから大衆演劇が始まる雰囲気
でした。


第一部は和物
『春柳桜錦絵
(やなぎにはなはるのにしきえ)』

舞台始まって直ぐに
客席降りもあり
翼和希さんの愉快な寸劇もあり
民謡メドレー
男役のカッコいい殺陣も
魅力的でした。


第二部は洋物
『BAILA BAILA BAILA』』
(スペイン語で踊れ踊れ踊れ)

トップスター自ら
客席降りして観客に挨拶回り。
トップスターは特別という感じが
無くOSKを代表する者として
率先して挨拶する姿は素敵でした。

『ブギウギ』の舞台シーンが
あったり笠置シヅ子さんの歌も
全員で歌ったり踊ったり、
最後は羽根は付けていないけど
パレードで終わり
楽しいレビューショーでした。


公演時間、
第一部…45分
休憩…30分
第二部…70分
公演時間は休憩含め約2時間半と
短いです。


宝塚とは
観客の雰囲気も
公演時間(3時間)公演期間も
舞台装置、舞台衣装の豪華さも
違いますが、

OSKは
庶民に優しく
気軽に気楽に観劇出来るので
御高齢にも
喜ばれるんだと思います。
何も考えず
「あ〜楽しかったね〜」
だけで
帰える事がまた良いのかもです😊



『へぼ侍』の時から
気になっていた
『せいら純翔(じゅんと)』さん。
素敵です❤️

ファンになってしまいました❤️❤️