東京に来たら絶対行きたいお店。

それは成城学園前駅近くの

喫茶店『成城アルプス』☕



今回は

『HIGH & LOW THE戦国』観劇後

行ってみました。


喫茶室は

ラストオーダーが16時30分まで。


なので終演後、

会場を慌てて出て

新宿駅西口にある

小田急線乗り場に地上から歩いて

行こうと思っていたのですが、


途中で地下道入口に『小田急線…』

の看板があったので下りてしまい

地下で小田急線改札口に向かいました。

何処をどう歩いているのか全く分からなかったけれど、とりあえず表示板見ながら歩いたのですが…、

目茶苦茶歩かされました😢

やはり地上を歩いた方が良かったかも知れません😭


無事に小田急線改札口に着き電車に乗り『成城アルプス』に到着。

16時25分でした。

ギリギリセーフ💨

↓ ↓


お店は大変に賑わっていて
東京マダム達がケーキ、焼き菓子等を買いに来ています。


2階が喫茶室
↓ ↓

1階でケーキを選んで
店員さんが2階まで運んでくれます。
↓ ↓

ここでの優雅な一時が大好きで😋


成城アルプスが好きになった理由
それは…
私達世代のアイドル松田聖子ちゃん御用達のお店だからです😂
聖子ちゃんは此処の『バタークリームデコレーション』が大好きだとか。
もう何十年も前の話しですが、
それを聞いてから東京に来たなら是非訪れたい場所になりました😁


以前来た時、
友人達と二子玉川で待ち合わせだったのですが、その前に成城アルプスに寄ってケーキ買って、それからバスに乗って二子玉川まで行ったら

「花子は東京に住んでいる私達より色々道を知っているね~。そんなバス、乗った事も無いわ〜。」
と感心されたのか良く分からないけど…笑われました😂
余談になりますが…新宿アルタ前から東京駅までバスに乗った事もあります(笑)


帰りに
娘達に焼き菓子のお土産を
↓ ↓


3家族で分けたら
1家族…5個だけになり😂
15個で4400円だったのですが、やっぱり5800円の方を買えば良かったと帰ってから後悔しました。

また次、東京に行ったらまた寄りたいです^⁠_⁠^


…つづく。