2/5㈪東京に着いた日は

ホテルから一歩も出ず

雪が降り続いている外を眺めながら明日は大丈夫かなぁ〜❔と

只々心配していました。



2/6㈫雪は止んでいましたが 

足元は悪そうです。


朝食はホテルで。

↓ ↓




友人Kさんとのランチは予定通り進めました。


待ち合わせは

『京王百貨店正面玄関前』


もう10年位前にも

ここで待ち合わせをした事があります。


なので多分行けるだろうと…、

新宿西口出口に出れば楽勝と。 

でも10年経てば変わるの当たり前ですよね。


人が多過ぎる山手線新宿駅で電車を降りて階段下って西口出口方面に向かうと、

あれ❔小田急線改札口に辿り着いて向こう側の京王百貨店に行けない。

右側は工事中。

左側に狭い通路があり、そこは和菓子売場。

もう京王百貨店に入っていたのです😅


何が何だか分からなかったけど、とにかくここを歩いて行けば正面玄関まで辿り着くだろうと思い、

無我夢中で歩いていたら前からKさんが歩いて来た。

「あっ、Kさん。」と大声出したら回りの店員さんがビックリされて😂

でも無事に会えました🙌

東京は広いし人が多い。

私は完璧な田舎もんです😅



Kさんがご主人様に手袋を買いたいと言うので紳士物売場に。


私「京王百貨店て広いね〜メッチャ広いじゃん。紳士物も沢山売っているし、ここのフロアー全部男物!?」


Kさん「そうよ。全部紳士物売場。」


私「でも、この階は買物客少ないね〜。」


Kさん「京王百貨店はね、ジジババが買い物する所なの。だからいつも空いてるかも。」


こんな都会でも買物客が少ないなんて想像もしていませんでした。

デパート業界は何処でも生き残りに必死なのが分かります。

でも私もババなので百貨店大好き派です😁


結局、Kさんは手袋買わず、その代わり私が主人に手袋買いました😂



ランチは8階のレストラン街へ。

混んでいるだろう!?と

思ったけれど…。

お昼時でもここの階も空いていました。

色々回って、

美味しそうな和食があったので

そこに入りました。

『銀座清月堂本店』

↓ ↓


もう何年ぶりかな❔6年❔
前会った年数も忘れてしまうぐらい
久しぶりの再会だったので
食べながらでも大きな声でお喋りしまくり、30代に戻った私達でした✨


それから明日(2/7㈬)観劇する場所、東急歌舞伎町タワーまで予習がてら行って見ました。

地面に雪が沢山残っていて、気をつけて歩かないと転んでしまうので、写真は撮れませんでしたが、歌舞伎町って独特な雰囲気と独特な臭いが
漂っていて、本当にこんな場所でするの❔って感じでした😭

ただ東急歌舞伎町タワーだけは綺麗で、中に入ってしまえば外とは遮断されるので安心といえば安心ですね。でも行き帰りは気をつけないと…。


下見も終え、
歌舞伎町から出てアルタ近くにある
『タカノフルーツパーラー新宿本店』に行きました。
ここは大変混雑していまして…😅
↓ ↓

少し待って
↓ ↓

『プリンアラモード』を注文。

本当はメロンパフェとか頼みたかったのですがお値段が3000円以上だったので、一番安い一番無難な『プリンアラモード』にしました😂


こんな感じで、大雪が降って友人Kさんと会えるか心配でしたが、無事に会えて沢山お喋りして楽しい一時を過ごす事が出来て本当に良かったです。
そして明日はいよいよ観劇です✨ 


…つづく。