旅行日記久しぶりに書こうと

思います。

以前、山口旅行ブログも

上海旅行ブログも中途半端で

終わってしまいそのままに

している私ですが…😂

今回は頑張って書くつもりです😂



去年は

飼っていたシーズーの双子犬を

亡くしてしまい、

お世話する事も無くなり

悲しみを拭う為に

『今年1年は遊びます』と

宣言した事を早速実行です😊



先ず東京に行きたい!!

東京に行って友人達に久しぶりに

会いたい!!

それには何か理由付けをしないと。

と、思い、直ぐに浮かんだのは

宝塚観劇。

観劇遠征なんてした事ないけれど

とりあえず申込んでみました。

当たれば行ける…、

それを願って

『HIGH & LOW THE 戦国』を

申込み。

運良く2/7㈬13時公演が当たり

早速旅行を決めました。



当初の予定では

『2/6㈫JALで東京へ。

 (チケットはマイル交換で購入)

 友人Kさんと食事。

 2/7㈬観劇

 2/8㈭友人AさんYさんとランチ、

 新幹線で大阪へ。

 (グリーンポイント利用)』

 2泊3日で予定していました。



なのに…、

2/2㈮のこれからの天気予報で

東京は出発する2/6㈫は大雪予報。

「えっ?行けないじゃん😢」

と嘆いていたら


遊びに来ていた娘が

「お母さんさぁ〜目的は観劇でしょ。絶対観たいんでしょ。だったら行くの1日早めて月曜日に行ったらいいやん〜。」と

簡単に言ってくれ(笑)



今は犬のお世話も無いし、

後は主人だけ。


うちの主人、

妻要らずの何でも

出来る人なので

その点は大丈夫だと思い😅


娘に言われた通り

2泊3日から3泊4日に

日程変更簡単に

決めてしまいました😁



ホテルを2/5㈪宿泊分追加して

JALマイルチケットをキャンセル

(手数料1000円)

2/5㈪新幹線の切符購入

(3日前だったのでエクスプレス予約でグリーン車を安く購入出来た)



こんな感じで準備万端。

2/5㈪昼前、

これから大雪になるという

東京に向かって出発しました。


…つづく。