行って来ました😊

初OSK日本歌劇団観劇に🙌


『ブギウギ』で一躍有名になった

翼和希さん主演『へぼ侍』を

観て来ました😊


場所は、

『扇町ミュージアムキューブ』


阪急梅田駅から地下街を歩き

出口M14から地上に、

そこから東に向かって

真っ直ぐ歩いて行ったら




20分ぐらいで
無事に劇場に辿り着きました。




12時開演なのに
11時に着いてしまった為、
劇場裏に小さなケーキ屋さんが
あったので
そこでシフォンケーキだけを
注文し、
(水分取ると観劇中にトイレに
行きたくなるので…😅)
一緒に行ったH子さんとお喋り。
3組テーブルがあったのですが
皆さん観劇する人で
自然と隣の親子さんとも
お喋りを…。
その方たちも長年宝塚ファンで
今日OSK初観劇に来られた
そうです。

上演時間を調べてなかったので
その場で検索し、


その親子さんも上演時間を
知らなかったので、
教えてあげたら喜ばれました😂


それからコンビニで
おにぎり買ったり
トイレに行ったり
色々していたら
早く着いたのに
会場入りが遅くなり


劇場内に入ったら
殆どの方が座っていました😅
(男性の方も多かったです)


とっても狭い劇場で


ホームページには
客席251席と書いてあり
宝塚大劇場の十分の1
ぐらいです。


私達の席はSS席F列。
単純に数えたら
前から6列目ですが、
でも実際の席は前から3列目。

そして舞台は見下ろす感じで
H子さんは
「凄く狭くて大衆演劇みたいで
良いね〜。」
って喜んでくれ、

翼和希さん達、皆さんが
私達の席から
3メートル先ぐらいで
演じてくれるので
至近距離過ぎて
舞台観ながら胸キュンドキドキ❤️
ほんと最高な気分になりました😄


演目は西南戦争の話しで
凄く分かり易く
劇団員12名全員が
セリフあり歌あり、
全員主役の様な感じで
最後には男役9人の群舞もあり。

翼和希さんと
唯城ありす(ゆしろ)さんの
デュエットダンス、リフトも
あり、
宝塚歌劇団と同じような
素敵なダンスで締めくくって
いました。

西郷隆盛さんは
誰が演じるんだろう!?と
思っていましたが…、
舞台装置を上手く使って
素敵な映像になっていましたね。


休憩時間に
プログラムを買ったのですが
店員さんが「1000円です」と
言ったように聞こえ、
あ〜宝塚と一緒ね。と思い
1000円札1枚準備して払ったら
「2000円です」と
大きな声で
言われてしまい…😂
ちょっと高いと思ったけれど
内容見て納得かもです😆



第一生命と
牛乳石鹸共進社が協賛で
その協賛会社から
お土産用の袋が
各椅子に置いてあり
中身は色々なパンフレット、
ディズニーティッシュと
赤箱石鹸が入っていました🙌
嬉しいお土産です🙆


帰りは
アフタヌーンティで


ストロベリーパフェを食べ、

初OSK日本歌劇団を観劇し
今日はとても
清々しい気持ちにも
なりました。
やはり
OSK日本歌劇団も最高ですね^⁠_⁠^