本日(1/11㈭)、

阪急友の会ご招待会

星組公演『RRR』観劇日でした。




阪急友の会、招待コース 

毎月5000円積立(1口)に

入会すれば

年に3回(2月、6月、10月)

宝塚歌劇貸切公演に

申込む事が出来ます。

当たれば無料で観劇出来ます🙌


年に何回当たるかは

その人の運のみですが


私の場合、

入会してから何年間は

1口(5000円)だけで

年2回は当たっていました。


近所の宝塚ファンの人が

「招待コース、2月、6月、10月

全てに入って3口にしたら毎回

当たるよ。

年3回全部観に行けるよ。」

って言ってたので

それを信じて

招待コース3口(15000円)に

入り、

それ以外にもボーナスコースも

何口か入っていたので

毎月相当な金額を

阪急友の会に入金してました😅


でも〜その3口にした年だけは

年1回しか当たりませんでした😆


当たるのが当たり前だと

思っていましたので

相当凹み、もう頭にきたので

翌年はまた1口に減らしました💨


減らした年、去年ですが


◎春のご招待(2月)…当選

5/18㈭雪組『ライラックの夢路』

(S席、24列目)


◎夏のご招待(6月)…二次当選

9/14㈭月組『フリューゲル』

(SS席、5列目)


◎秋・冬のご招待(10月)…当選

1/11㈭星組『RRR』

(S席、15列目)

*招待日はいつも木曜日です。


年3回全て当たったのです😊


やっぱり招待コースは

宝塚歌劇狙いだけであれば

1口(5000円)だけで

十分ですね。

と、思います😂



それで、今日は

秋・冬ご招待当選分で

星組公演を観劇して来ました。


『RRR』

もう噂通りの

感動的な物語と

礼真琴さんと暁千星さんの

名演技で

今まで観た宝塚の中でも

一番最高な舞台でした。

ダブル主演と言っても

過言ではないですよね。


全員で踊った

『ナートゥダンス』

観て聞いて凄く楽しかったです。

観客もほぼ全員手拍子して

ノリノリの星組さん。

でも〜相当ハードだから

しんどかったでしょうね。

皆さん笑顔でしたが

最後の方は苦笑いの様な感じが…

(笑)


亡くなったAさんと

同期(103期)の瑠璃花夏さんは

舞台開始直後に

綺麗な声で歌って

連れ去られてしまう

この舞台では重要なお役でした。


でも、

詩ちづるさんの役

(シータ・暁さんの恋人役)

と瑠璃花夏さんの役

(マッリ・連れ去られる少女)

は、 逆でも良かったのでは?

と思ってしまいました。

年齢的にみても良いような

感じがしましたが…、


やはり次期トップスターが

暁千星さんと詩ちづるさんで

ほぼ決まりの様な感じなので

こうなったのでしょうか!?


それと、

松岡修造の娘さん、

稀惶かずとさん(ラッチュ役)と

天飛華音さん(ジャング役)の

演技が凄く目立っていて

退団される

天華えまさん(ペッダイヤ役)が

ちょっと影が薄かった感じが

したのですが…残念😢


レビュー『ヴィオレトピア』

久しぶりに

ザ・宝塚と感じるような群舞。


ここでも気になったのが

瑠璃花夏さん。

最後は短い髪の

クルックルッのカツラが

凄く可愛かったです😊

もう前列で踊りまくってました。


礼真琴さん率いる星組さん。

今の宝塚歌劇団では

一番の組だと私は思ってます^⁠_⁠^



*(ちょっと気になった事…

礼真琴さんのレビュー時、

サラサラの茶髪は素敵でしたが、

生え際の黒髪が気になって…、

忙しくて美容院行けないのかな?

って思ってしまった。

余計なお世話ですね>⁠.⁠<)