久しぶりに作りました

毎年作っている肉まんです

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山作り過ぎたので、冷凍保存しました

 

 

お友達にもおすそ分け~ (*^-^*)

 

 

市販のものとはやっぱり違うね ラブラブ

 

 

と、大満足の味だったようです

 

喜んでくれる人がいるから頑張れる

 

 

まだ、待っていてくれる友達がいるのですが

 

 

 

そこは、今日の三倍くらい作らないといけないので

 

もう少々待って頂こう

 

気力体力が回復してからね (*‘∀‘)

 

もう、歳だから立ちっぱなしの作業は堪えます アセアセ

 

でも、私の自己評価は辛口です

 

もっと、強力粉が少なかった方が良かった気がする

 

やっぱり、粗挽き肉があった方がよかった

 

などなど…

 

高みを目指して頑張ります 音譜気づき

 

 

 

 

最近は、ドライフルーツなども作っています

 

干しておくだけなので簡単

 

毎日、裏返しすれば良いだけ

 

大根干して

 

漬物も作りました

 

これが、大人気で

 

お箸が止まらないと好評なので

 

又、作る時に写真をアップしたいと思います

 

 

動けることの有難さ

 

健康と、食糧、水

 

暖かい家、温かいコタツ、

 

暖かい布団

 

暖かい着るもの

 

どれも恵まれていることに感謝です

 

被災者の皆様のことを考えると心が痛みますが

 

今、与えられていることに感謝しつつ

 

いつ、明日は我が身になるか分からないので備えもしていきたいと思います