今週末はリフレッシュデーでした♡



こんにちは!やすえです🐰
ご訪問いただきありがとうございます。

  ▪️保育士
  ▪️共働き、基本ワンオペ
  ▪️4歳長男2歳次男
  ▪️トレードスクールでFX勉強中


こどもの未来も自分の人生も諦めない!
ママも仕事も学びも遊びも全部楽しみたい♡
そんな欲張りママの試行錯誤を綴っています🐰



ここのところ、心身共にちょっと

お疲れモードが続いていたことは

前回の投稿だったり

インスタのストーリーやスレッズでも

吐き出していましたが😂



しばらく改善が難しそうだということもあり、

週末は私が実家にこどもを連れて

お泊まりさせてもらってきました!



結果、

とてもリフレッシュ出来ました😭✨✨



完全な自分の時間はほぼもてなかったけど、

家事のことだけでも

当事者として「考える」ことから

解放されたのはとても大きい。



家事の中で私が1番普段に感じてることって

「考える」ことなんだよなー。



献立とか諸々の管理とか調整とか提案とか。



そこを楽にするための工夫は

少しずつしてきたつもりだけど、

いろいろな事情で

ワンオペで夜を乗り切ることが

休日まで及ぶことが続いてしまい

さすがにパンク状態で💦



身体をしっかり休めていないと

メンタルにも影響があるし、

メンタルがすべての物事を

良くも悪くもしてしまうので、

本当に休むことって大事だよなぁと

改めて感じました。



本当に実家には感謝感謝です。



そして夫とも昨夜は久しぶりに

ゆっくり話すことが出来、

7月いっぱいくらいは引き続き

この忙しさが続くことを確認しあった訳ですが、

こまめなコミュニケーションを大事にしながら

力を合わせていこうと

気持ちを新たにできました!



休むこと、頼ることも

大事にしていきたいですね!!!




   




私はこどもたちに「好きなこと」を
自由に選べる人生を送ってほしい。


もちろん私自身も
「好きなこと」を選びたいし、
選べる自分でいたい。


だから、
IMアカデミーでトレードを学んでいます!


トレードで稼ぐことはもちろん、

マインドや在り方を学ぶことができ、

かけがえのない仲間ができる!



多くの人が夢を叶え、

人生を豊かにしている場所です。

 

 

トレードの学校、IMアカデミーについて

知りたいという方は、

説明会を随時開催中です〜


 


無料・顔出し不要・匿名OK

オンライン(zoom)で参加できます。

 

 

不安や疑問のある方は

ぜひ一度話を聞いてみてほしいです♡

 

 

参加希望の方は

公式LINEへご連絡ください。

 

 

永岡やすえの公式LINEはこちら↓

 

友だち追加

 

 

ご縁があったら嬉しく思います☺️🌱




実家の近所を探検!

最近長男は坂道ブーム中☺️