子育ては日々学び。


こんにちは!やすえです🐰
ご訪問いただきありがとうございます。

  ▪️保育士
  ▪️共働き、基本ワンオペ
  ▪️4歳長男2歳次男
  ▪️トレードスクールでFX勉強中


こどもの未来も自分の人生も諦めない!
ママも仕事も学びも遊びも全部楽しみたい♡
そんな欲張りママです🐰



今週はこどものことでいろいろと

考えることが多かった。




4歳長男のことです。



どーーーーーにも、

友達とのコミュニケーションが

上手じゃなくて、

友達とのトラブルが続いてしまったようで。



年齢的にもよくあることだと

職業柄その辺は十分に理解した上で、

我が子のこととなるとやはり

100%冷静ではいられないのが

親というものですね😅



なんていうか、

コミュニケーションが苦手って

私も夫もまさにそうなんですよね。

  


けど、私とこどもは別の人間なので。



似てるところもあるけど、

違うところもある。



そこは、きちんと分けて考えるように

気をつけて接するようにしています。



言葉で伝えることの大切さを伝えたいなら

私も言葉で伝えていかなきゃ!



子育てを通して

保育(仕事)に繋がる学びもあるし、

人間力も鍛えられているし、

私にとってプラスしかない!!



悩むことばかりだけど、

こうやって考えると、結果

感謝しかないんですよねー☺️




   




私はこどもたちに「好きなこと」を
自由に選べる人生を送ってほしい。


もちろん私自身も
「好きなこと」を選びたいし、
選べる自分でいたい。


だから、
IMアカデミーでトレードを学んでいます!


トレードで稼ぐことはもちろん、

マインドや在り方を学ぶことができ、

かけがえのない仲間ができる!



多くの人が夢を叶え、

人生を豊かにしている場所です。

 

 

トレードの学校、IMアカデミーについて

知りたいという方は、

説明会を随時開催中です〜


 


無料・顔出し不要・匿名OK

オンライン(zoom)で参加できます。

 

 

不安や疑問のある方は

ぜひ一度話を聞いてみてほしいです♡

 

 

参加希望の方は

公式LINEへご連絡ください。

 

 

永岡やすえの公式LINEはこちら↓

 

友だち追加

 

 

ご縁があったら嬉しく思います☺️🌱




長男ももうすぐ七五三。

こだわり強いので、衣装は全て長男に任せることに。

これは試着したけどやっぱり違うのになりました。