ご訪問ありがとうございます🤍

38歳シングルマザー歴6年🕊

小学生の子が2人います🕊

人生のテーマは自立❕

年間150万を貯蓄にまわして

こつこつ積立NISA継続中🕊

 


にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


何年振りかの友人とごはんへ行ってきました。
再婚して遠くに引っ越していったため、たまに会える感じですおねがい
友人と会うのが年に1、2回しかないから妙に緊張するのよね。しかも連絡して会えるような子は3人くらいしかいない。

美味しい鍋とお酒を1杯飲んで久しぶりに夜飲みしたな。普段仕事終わったらずっと家で過ごしてるから、8時台の飲み屋街を歩いてて、夜ってこんな人歩いてるんだと思ってしまったびっくり

大人になってから交友関係を維持するのにはお金が必要と改めて実感したよ。1回会うだけで5,000円は飛んでくからね。
社交的な人がお金貯まらない理由はやっぱり飲み代やら旅行費やらじゃぶじゃぶ使うからだよねびっくり

自分の時間、子どもたちとの時間、彼との時間を確保するのに精一杯てへぺろ


友人と会う時間は楽しいけど、年に1、2回でいいなと改めて思った日でしたチュー