こんにちは!
今日は久しぶりにヘミシンクネタをニコニコ


いつもは体外離脱や明晰夢の体験記録が多いので
ヘミシンクについてあまり書けてませんが、
始めて4年、今もほぼ毎日聴いてたりします





最初は〝霊障をなんとかしたい〟
〝あの世に行った家族に会いたい〟
という思いから始めたヘミシンク。




今は瞑想でも十分と感じているので
聴かなくてもいいといえばいいのですが←



ヘミシンクを聴くとヘッドフォンをつけた瞬間から
うねり等の体感があるのでおもしろいなぁとニコ

瞑想時の良いサポートツールになっております。




私は寝る前に毎日セルフヒーリングしてますが、
とても気持ち良くて寝入りもしやすいと感じてます(¦3ꇤ[▓▓] 







最初の頃は当初の目的から
【ゲートウェイエクスペリエンス】を聴いていましたが、
この半年くらいは〝メタミュージック〟
(ナレーションなしの音楽のみ)が多いですね



これまで体外離脱や明晰夢などの体験から
「  想像が具現化 」される瞬間を何度となく実感してきたので、
瞑想時には想像力を呼び水にしたり
積極的にイメージングしてます


なのでナレーションがあると自分のペースで出来ず、
かえって気になってしまうのですよね


そんなわけで最近はメタミュージックが多いです。






私のお気に入りは以下3つです虹

どれも意識が引っ張られる感覚があり、
瞑想時は主にこの3つを聴くことが多いです。


Celestial Meditation
初めて聴いたとき、意識の拡張する感覚がはっきりしてちょっとびっくりしたのを憶えています。
セレスチャルの名の通り聴いていて心地良い感覚があり、
個人的には毎晩のセルフヒーリング瞑想時などによく使ってます。
気持ち良くて寝入りも良しです。



Land of sprit
のCelestial Meditationが天界系の美しさがあるとするなら、
こちらは〝幻想的〟な感じです。
フルートの音色が優しいのですが深くて、
物語の世界に入っていくような不思議な感覚というか。。

個人的にはファンタジーな世界観の本や映画が好きなので、こちらも惹かれるところです。


Cosmic Traveler
電子音が少々気になる感じはありますが、
こちらも意識が引っ張られる感覚があり
けっこう深いところまで瞑想出来るなぁと感じてます。
宇宙系に興味がある方はおすすめです。


amazon primeに入ってる方はそちらでも3曲すべて聴けます


YouTubeに上がってるものは圧縮されてたりする場合があるので、効果は薄いです。
視聴で雰囲気だけ掴むには良いかとニコニコ


ご興味ある方はお試しください〜