充実した人生を送るには | “Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

“Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

先天性心臓疾患により手術繰り返すも 命の鼓動を打ち繋げてきています

一歩前へ踏み出したい時
心ほっこり癒されたい時

パーカッション・筆文字・言葉から溢れる Beat (鼓動 / リズム)を通じて HeartにMagicを そして Magicな(魅力的な / 素晴らしい)人生を

何日もブログ更新出来ずでした。

 

いや~

もう助骨・胸骨が痛くて

日常生活の何でもない動きすらままならず

さすがに厳しくなって 一昨日病院へ。

 

寝返りすらまともにできない位なので

立ちレントゲンだけじゃなく

固い台に横なって角度変えての

レントゲンがキツかった。汗

 

 

そういえば、

3年前に大動脈解離で

救急車で運ばれた時、

 

救急センター着いたら

まずは仰向けになって CT撮って

確認しなくてはいけず。

 

これまで経験したことないレベルの

有り得ん激痛で

横向き状態から身動き取れない中

 

何人かがりで

「ごめんね~ごめんね~」

と言われながら動かされた時は、

 

無理無理無理無理ィーーーーーッえーん!!

って声も出ず状態

空声で叫んでましたね。

 

 

 

一昨日

まだ免疫力落ちてる状態で

病院行かざるを得なかったので、

風邪ひいてる人からうつったのか

 

昨日は頭が かち割れるように痛く

これまた まともに動けなかった。

 

 

頭痛レベルから

血管裂けるやら、広範囲の大手術

ICUでの生き地獄、骨問題etc.

それぞれの痛みレベル・種類・状態も

比較しようがないですけど、

 

これだけは経験上

はっきりしていること。

 

 

痛みは 人を動けなくさせる。

 

 

 

 

どんなに思いっきり行動したくても

行動力を減退させてしまう。

 

充実した人生を送るには、

不可能だと決めつけず 可能な限り

痛みを取り除き

痛みの時期を出来る限りの対処をし

乗り越えることは すごく大切。

 

 

私は、それを "身をもって"

体感実感させられていますが、

 

ふと、思ったのは、

 

"心"に痛みを抱えている人も

同じなのかな、と。。

 

 

 

 

 

 

病院の帰り、目に入った
私の大好きな紫色。

 
これはコムラサキの方かしら。
同じシソ科でよく似ているのがあるようで
その名も『紫式部』。
 
どちらも共通してある花言葉が
「気品」「聡明」 とは、
なんとも憧れる 女性像ですわ。
 
 
 
痛みが伴い 思いっきり行動できずとも
その中で動ける範囲で
小さな一歩一歩、
 
そこで出逢う
綺麗な色彩
美しい四季を
楽しんで生きられている。
有難い限りです。照れ