迷っている。今北陸に住んでるんと言われていますけど、七月に兄が東京で夫婦式をしているということになった。ですけど、嫁がこのとき息子(七月で10カ月くらい)がまだ小さいから夫婦式は欠席してとあたりまえのように
言っています。
あなたとしては兄弟の夫婦式なんなので多少不可能してでも東京へ夫婦式に出場すべきだと言えるでしょうけど、現実的に其れくらいの幼児に飛行機とか夫婦式って難しいものだからすか?
ずば抜けて近くで幼児を見ています嫁のいう通りにした方がいいのかわかりないでしょう。
幼児が必ずたいへんなら、やめるしかないし、多少の忍耐でいいならいくべきだと感じています。
ずば抜けて嫌なのは、欠席して嫁のいいなりになっていますって嫁が悪くおもわれるということである。
ご言い分お願いしてきます。厳しいということばでも構いないでしょう。ほんとに迷っている。
多少の忍耐、と書かれているが10か月の赤ちゃんに忍耐は出来ないでしょう。
北陸から東京は1時間ほどのフライトと言われていますけど、其れでも気圧の急激な調整等は赤ちゃんにとってはひどくなものである。
航空中耳炎にはなりにくいとは言われますけど、気圧調整特有のその不快感をあなたで治すということは出来ないでしょう。
それに、席に座らせるということは出来ないので実母・父のいずれかが抱っこしたままに成ると言えるでしょうけど、乱気流等で飛行機が大きく揺れた事態、支えきれずにおもいがけない事故が起こる見込みもあるでしょう。
夫婦式・結婚式に出たとしても、赤ちゃんが泣いてしまえば居心地は壊してしまう。
泣いたら外に出たらいい、とかんがえてもいつ泣くか分らない幼児を抱えて夫婦式に出るのはとてもひどくである。
夫人も気分が悪く成るし、自分も其れを受け止められますか?
お兄さんのどうにかこうにかの晴れの日なのに、ぶち壊しにしたり居心地を悪くしたりしている見込みが高いのである。
夫人が悪く言われる、というようだからあれば以上のということをきちんと説明してやむを得ないことをわかってもらうべきで、其れは自分の大切な仕事だと言えるでしょう。このうえでアナタ一人が出場し、義理を果たせばいいのじゃないですか。
夫人からは、出場出来ないお詫びとしてなんらかの形でお祝いを出せばいいと言えるでしょう。
そのことまでしてまだ出場を強要されたり、夫人を悪く言うのであれば親兄弟と言えどもお付き合い方をかんがえるべきじゃないですか。ドライな言い方をすれば自分の家庭族は夫人と幼児である。親兄弟はもう戸籍を分けた親族に過ぎないでしょう。どちらを重要にしているかはアナタ次第と言われていますけどね。