昨日のブログで⬆️


”オフ会へ参加するハードルが高かった”


と書いたのですが


具体的な今回の私のハードルはというと…







・朝から夜まで娘と離れられるの!?


→もうすぐ2歳なのですが人見知りがひどく、私か夫しか面倒見れず…。私じゃないとダメなときもあり、こんなに長時間離れたことがないガーン





・新幹線代や参加費をどこから捻出するの!?


→私は今ほぼ働いていないため、収入0️⃣

はるラボの受講費など何やかんや夫に出してもらっているし、オフ会はさすがに無理かなぁーキョロキョロ





・ほとんどの方と初めましての環境で3時間も過ごせるの!?


→はるラボではオンタイムでミーティングやはるかの部屋に出席出来たことがない、人見知り、自分から話かけるの怖すぎる、興味あることが少なすぎて話が続かない、皆んなが楽しそうにしているなかぼっちになったら辛すぎるーガーンもやもや





・2年半ぶりくらいの1人県外&方向音痴なのに会場までたどり着けるの!?


→普段は車生活で、住んでいる地域でさえナビ使う。駅の構内の案内がややこし過ぎる、人多すぎ、電車や地下鉄に乗り慣れてなくて怖い不安





・着ていく服とかどうしよう!?


→妊娠してから授乳服か公園に行くような服くらいしか買ってない、しかもカジュアルが素敵に着こなせない笑い泣き







主なものはこんな感じでしょうかダッシュ


(細かいのはまだまだあったのですが…)







続きます…♪