新ハウスのどうしても変更したかった間取りについて!グラサン


ミニマリストなローランド様の影響もあり


ローランドハウス


新居のテーマは

・シンプル

・スタイリッシュ

ホテルライクな部屋づくりを目指してます!



そして8パパの趣味は

おしゃれな部屋や家具のインスタを見まくることです爆笑



今は壁掛け風のテレビボードにしてるんですが

新居ではスペースを広く作るためにも

壁掛けテレビは絶対条件でした!

(テレビよく見る家族の為、こだわり強め口笛



そして新居のリビングのテレビ部分の間取りがこちらなんですが



テレビの上の位置にエアコンがある、、、びっくり



インスタで様々な壁掛けテレビを見てきましたが

自分が良いと思った壁掛けテレビは


・壁のクロスがおしゃれ

・テレビの周りはスッキリと何もない


形が多かったので、どうしてもエアコンの位置が納得いきませんでしたガーン






オーダーメイドが強みのマンションだったので

事前に設計士さんと打ち合わせが出来るとのことで

エアコンの位置の変更を相談してみました!!

(大きな買い物なので変更が難しかったら、諦める選択肢もあったくらい譲れないポイントでした)





理想はリビングの中央にエアコンをもっていきたかったのですが、室外機の位置の関係もあり

横の位置なら変更可能(赤色部分)

との事でしたラブ




「壁掛けテレビにするなら

寝室のウォークインクローゼットを、リビングに変更して配線室兼WICにすると良いよ。そしたらリビングも広く使えるね。」



とアドバイスも頂き!

↑の画像の位置に変更しましょうと問題解決しましたラブ



というか、そんなこともできるなんて!

オーダーメイドマンション凄すぎ!!!

感動しました!そして安心してマンション抽選にエントリーできました^ ^



この配線ルームは8パパの部屋にしようと思いますグラサン