こんばんはグラサン8パパです。


今日は引っ越しするorしないの運命の1日でした!


子供が生まれたことをきっかけに2LDKから3LDKに引っ越しは決めていたのですが


マンションor一軒家 問題!


どちらも見学行ったりして、頭を悩ませておりました😂


自分が見に行った家で強く感じたメリットデメリットは



<一軒家のメリット>

・予算内で広めな理想の部屋を作れる!

・超こだわった部屋をオーダーで作れる!


<一軒家のデメリット>

・ほとんどが木造で心配!

・ゴミ捨てが超めんどくさい!

・インターネットやテレビの手続きが面倒!


(今、ゴミ捨て24h可&ネット使い放題のマンション住んでる為、面倒に感じました🥹)


<マンションのメリット>

・ゴミ捨て24時間!

・鉄筋コンクリートで色々安心!

・インターネットも手続き不要!


<マンションのデメリット>

①こだわった部屋を作れない

②価格が高すぎる!狭くなってしまう!


※テレビは壁掛けにしたいから裏は配線ルームにしたい/床材はこれで など強いこだわりがある自分は不向き

※物減らしたくミニマリストイズムの自分は大丈夫だが、妻が心配🥹



これが自分の感じてた事でしたが、、、
このマンションのデメリットを解決してくれる
マンションに出会うことができました😆

①オーダーメイドシステムがある!
②部屋は狭いが超広めのルーフバルコニーがあってそこに収納できる!

(※収納イメージ)


その出会ったマンションの抽選会が今日でしたびっくり
(ここ数日、生きた心地がしませんでした)

外れたら、こだわった部屋が作れる理想の一軒家を1から探す覚悟でいました、、、


なので今日が今後の人生
マンション生活!or一軒家生活!
の大きな分岐点の1日でした😂


結果は、、、



当選ラブ




嬉しい〜〜



というわけで、これから頻度を上げて

オーダーメイドマンションの部屋づくりブログをスタートしたいと思いますグラサン



理想のホテルライクな部屋が出来るまで

更新していきますので、よろしければフォローよろしくお願いいたしますラブ