不妊治療の末に授かった
2017年10月生まれboy
2019年8月生まれgirl
1歳10ヶ月差ののんびり兄妹(*´꒳`*)
わちゃわちゃ育児の日々を書いてます♡
最近SnowMan(めめ推し)にハマりました♪






目黒蓮、月9主演決定ー👏







遅ればせながらおめでとうございますニコニコ拍手





噂がようやく情報解禁されてめめ担歓喜😍💕



しかもシングルファザーの役だって!



去年の夏はトリリオンゲームのハルくんにドキドキさせられてたけど、今年の夏はめめパパに毎週癒されるんだろうなぁ目がハート



楽しみが増えてまた生き延びることができます飛び出すハート大袈裟








では、GWの続きを記録しておきます鉛筆今更感…


連休3日目のこどもの日は唯一夫も休みでした。


天気も良かったのでバーベキューをやりたかったけど風が強かったのでやめて公園に行く事にしましたにっこり




せっかくならば普段中々行く事が出来ない遠くて広い公園に行こうと思い、五天山公園を目指しました車



初めて行ったんだけど、バーベキューが出来たり、遊具もたくさんあるし、なによりとにかく広大!!



山がすぐそこでというかこの公園がもう山の中なのかw札幌市内なのにちょっとした旅行気分すら感じる公園でした音符





山を登れる遊歩道をひたすら登ると(と言っても10分くらいかな)とても景色が良くて心が洗われました泣き笑い息子は疲れたと言い、夫ともに途中離脱したので娘と2人で歩きましたwそんな息子に対して娘は「やってもいないのに出来ないってだめだよね💢やってみないとわからないよね!」とご立腹でしたww








この日はまぁまぁあったかくて走り回ってる子供達は肌着姿になっていたので娘っこも脱がせましたw


途中、ヘビ(おそらくマムシ?)に出くわしてビビり倒しながらも娘は頑張った拍手



あまり下調べせずふらっと来た公園だったので、今度はバーベキューの準備をして来たいなとおもいましたニコニコ







そして最終日連休4日目はあいにくの雨模様傘




屋外では遊べない天気だったので安定のイオンに行きました泣き笑い




入り口近くにお酒コーナーがあり、娘がめざとく


「あ!晴れ風だ!かあちゃん、めめいるよ!!」


と、見つけてくれたので記念撮影ww(わたしがよく晴れ風飲んでるからかあちゃんの飲み物認定されてますw)



その後はゲームコーナーで遊びました‼︎







モーリーファンタジーのよくばりパスがお得なのでよく利用させてもらってます飛び出すハート(500円〜600円で決まったゲームが30分遊び放題!子供が何人いてもパスの使い回しが出来るし、パスを返すとメダルも貰えるんです♪)




息子はこの釣りのゲームが大好きでこればっかりやってます泣き笑い





次の人が並んでると自分の番が終わったら譲る事も出来ていたり、ゲームコーナーで遊ぶなんてって意見もあるのかもしれないけど社会性を学ぶ良い場だなと毎回感じています。






そしてこの日の夜は初めて子供達に料理を教えてみましたスプーンフォーク





これは息子がにんじんの皮剥きをしてるところ。


保育園でも食育の時間があって、ペットボトルのキャップで野菜の皮剥きはしたことかあったけど、初めてピーラーを使ってみてもらいました。



手を切らないようににんじんをフォークに刺して、フォークを持って皮剥きをするスタイルでやってもらったら娘も息子もわりと簡単に出来ましたニコニコ




あとは補助していたので写真は撮れなかったけど子供用の包丁も購入し、野菜を切ることも体験してもらいましたナイフ



にんじんはさすがに固くて怖かったので、白菜をザクザクと切ってもらいましたが息子が意外と上手でした拍手



息子氏は手先が器用だし、食べる事も大好きで料理にも興味が元々あったから今後たくさん経験を積ませて伸ばしてあげたいなぁと思いました。(発達凸凹な子なので出来る事や興味がある事はとことん極めてほしいと思ってます。と、同時に出来ない事や苦手な事を伸ばそうと思うのはもうやめましたw)






これは袋の中で混ぜ混ぜしたお肉を絞り出しているところ。あ、お酒飲みながら料理してたのバレる!w



もちろんこの混ぜ混ぜも子供達にやってもらいました‼︎




こんな感じで連休は終わっていきました。



時間と気持ちにゆとりがあると、色んなところに遊びに連れて行ったり、色んな事を経験させてあげられるんだなと思ったのと同時に、いかに日々ゆとりのない生活をしてるのかと思い知らされました。




本当はもっともっと子供達と色んなところに出かけて、色んな事を経験させてあげたり、色んな景色や場所を見てたくさん色んな事を感じて欲しいと思っているのに…

現実は日々をこなす事で精一杯。



仕事だって、金銭的に不自由な思いをさせない為にしてるはずなのに、仕事でうまくいかないことがあると子供に当たってしまうこともあったり…




本末転倒も甚だしい…悲しい



子供達の為にも自分の為にも働き方とか日々の生活についてちゃんと考えたいなぁ…と、漠然とですが思うきっかけになった今年のGWでした泣き笑い









連休中、制服かってくらい着たシアートップスラブラブw


めちゃくちゃ使えるので既に3着持ってるけど色違いを買いたい♪











クラシカルエルフさんがめちゃくちゃ安くなってる‼︎


夏物をそろそろ狙いたい{emoji:615_char4.png.ニコニコ}