不妊治療の末に授かった
2017年10月生まれboy
2019年8月生まれgirl
1歳10ヶ月差ののんびり兄妹(*´꒳`*)
わちゃわちゃ育児の日々を書いてます♡
最近SnowMan(めめ推し)にハマりました♪




めめが午後ティー広告に帰ってくるよー!!ニコニコ飛び出すハート



事務所のあれこれで打ち切り的な扱いになっていたあのCM。




この度、目黒蓮本人との直接契約という形で継続、そしてキリンビール新商品の広告起用というビッグニュース付き!!


おめでとう、めめラブラブ





わたしね、今日仕事終わって「なんかちょっと飲み物欲しいなー」って買い物に行ったんです。



普段、仕事後は保育園のお迎えがあるから1秒でも早く!!な感じでどこにも寄らずに帰宅するんだけど、今日はほんとにたまたまなんとなく飲み物を買いたい気分で。



で、いざ飲み物を選んでてこれもほんとにたまたま午後ティーが飲みたい!って思ってミルクティーを買ったんです。



わたし、普段甘い飲み物は飲まないのでこのチョイスも自分的にはかなり珍しくて。




で、お会計してお店を出て車に乗ってエンジンかけたあたりでめめのインスタの更新通知が届いて開いたら午後ティーのCMのお知らせでめちゃくちゃびっくりびっくり





午後ティーの、しかもミルクティーを買うなんて何年ぶりだろ?


虫の知らせ的な感じだったのかな?ww



ほんとわたし的にはタイムリー過ぎてめめに見られてる⁈と思ってしまいましたwんなわけねぇよ。



新CM、楽しみだなー🖤










それでは、久しぶりに子育てネタを鉛筆ニヤニヤ




我が家、6歳5ヶ月息子と4歳7ヶ月娘の1歳10ヶ月差の兄妹なんですけどね。






これがまぁ、ほんっっっと仲良しで永遠に2人で遊んでふざけ倒してるんですよおいで




同性の兄弟ならまだわかるんだけど、異性だし好きな物もそれぞれ違うし(息子は恐竜や動物、生き物が好きで、娘はお姫様やアイドルに憧れていて歌や踊ることが大好きw)性格も全然違う。




何をするにも常に一緒だし、保育園の自由遊びの時間にも一緒に遊んでたりするくらい。



この前もお迎えに行ったら息子がなにやら拗ねてて、理由を聞いたら「○○(娘)が一緒に遊んでくれなかったおーっ!」とプリプリしてましたww





家ではたくさん一緒に遊べるんだから保育園ではお友達と遊んだら?という話しもしてみたけど


「○○(娘)と遊びたいのー!おーっ!


「○○(息子)と遊びたいの!○○(息子)が好きなの!おーっ!



と、お互いに譲らない感じだったので「あーそうですかー」と流しましたww




もちろんケンカもそれなりにします。



ギャーギャー言い合って主に息子が「もう遊ばない!」って怒るけど、5分後にはもう遊んでるw



異性だからなのか、まだ年齢的なものなのか手が出るようなケンカはないので基本的には静観しています。





仲が良いのはとてもいいことなんだけど、息子がもうすぐ保育園卒園なので。



それを娘に伝えると



「やーだー!おーっ!○○(息子)に会いたくなる!おーっ!おーっ!おーっ!


と、ごねていて。



もう何度か伝えてるけどまだ納得いってないようなので4月からどうなることやら…




息子はそこは割り切っていて小学校を楽しみにしているので


「○○(娘)はまだ小学校行かないからね。保育園だからね。」



と、意外にもバッサリハートブレイクww




そんな感じで両思い、時に片思いな感じでお互いに大好きで仲良しな我が家の兄妹。



なんだか兄妹というよりは双子みたいだなーと思う事もあるんだけど…










思い返してみたらリアルに双子だった!!





我が子、2人とも体外受精で妊娠した子で同じタイミングで受精卵になった子達なので、お腹に戻すタイミング的に息子が第一子で娘が第二子になったけど、もしも2つの受精卵を同時にお腹に戻してたらリアルに双子になってたかもな子達だった!



というのを、今更ながら思い出しました。




もうほんっっっとに2人一緒だとうるさくて永遠にふざけてて毎日毎日「もうっ!ムキー」って思うんだけど2人で遊んでると声が届かないのか「片付けなさい」とか「遊ぶ時間おしまい」とかの声がけが全く聞こえてなくてイライラ…



あーもう!いや!1人になりたい!!


とか思う事もしばしばなんだけど、不妊治療をする程会いたかった我が子なんだよなー…と、ふと思い出し、日々の成長を大切にしようと改めて感じている今日この頃です泣き笑い






2人で並んでる写真も気付けば当たり前の日常になって撮らなくなってしまってるなー。




ひとまずは残り少ない保育園生活を思いっきり楽しんで過ごしてほしいなと思っていますハートそしてこのタイミングでインフルや風邪が園内で大流行…逃げ切りたいけど、どうせ発熱するのなら今の内に!とも思っているw



 

楽天がss中なので入学準備を進めています!



エプロンはある程度長く使う事を見越してシンプルな物に。




鉛筆は赤も必要なのでこちらのお店でポチ。





参観日などで必要になるであろうスリッパはめんどくさいので夫の物もセットになっている商品を選びましたニヤニヤ








これは自分用。


同じような某青い美容液に似てる的な口コミがあって買ってみたけど、たしかに似てるかも!

これから使い続けてどうなるか楽しみ♪


半額にはあまりならないので今がお買い得です花





このボディスクラブ、匂いが大好きなのとスクラブの粒子が細かくて使いやすくておすすめ!





このadidasめちゃくちゃかわいくないですか?!酔っ払い


春に向けて新しいスニーカー欲しいハートまだまだ雪で覆われている北国ですが…なんなら今日も朝起きたら10センチくらい新たに積もってたわ…