不妊治療の末に授かった
2017年10月生まれboy
2019年8月生まれgirl
1歳10ヶ月差ののんびり兄妹(*´꒳`*)
わちゃわちゃ育児の日々を書いてます♡





だいぶ時間が経ってしまったけど下書きしたままだったのでアップします泣き笑い


入院生活の記録です。







12月27日


前日、経口での水分補給をしてみて嘔吐や腹痛がなかったので次はゼリーやプリンを食べてみましょうとの指示あり。

息子は嬉しそうにジュレを完食。


これね。



その後、お腹のレントゲンを撮ったところ医師から呼び出し。

お腹の様子が非常に怪しいです…

とな魂が抜ける


たしかに息子のお腹が少し張ってぽこっとしている…




更に詳しくCTと造影剤の検査をして


胃軸捻転、再発確定笑い泣き


次の日手術という話しで進んでいましたが、手術室や医師のスケジュールの兼ね合いでお昼頃急遽その日にすることに…!


この日のことはこちらにも書きました。




再び鼻からチューブが入り息子も意気消沈…もやもや

手術前の準備や検査が色々あり息子も何かを察したようで口数が減っていくタラー



手術後は麻酔や痛み止めの影響もありウトウト。


起き上がる時間もありましたが、元気はなく20時前には就寝しました。





28日


手術の影響で肩が痛いと頻繁に泣く。

どうやら放散痛というものらしい。

揉んだりさすると少し楽になるみたいでした。


この日は経口での水分補給が可能になりました。

しかし、一度に50mlしか飲んじゃだめでしかも3〜4時間間隔をあけなければならず息子的には満足する程飲めず…


痛み止めが継続して投与されていた影響もあるのかこの日も元気はなく、お昼寝もたっぷりしたし、就寝も早かったです。




29日


この日はゼリーやプリン、ヨーグルトを食べていいとのことで息子が選んだのはプリンプリン




うーん♡と言いながら嬉しそうに食べていましたニヤニヤ

相変わらず肩が痛いと言うことはありましたが、前日に比べるとかなり元気!


こちらの病院の小児科病棟には保育士さんがいる遊べるお部屋があって、そちらに遊びに行けるくらい急に元気になりました飛び出すハート


夜にもう一つプリンを食べて、ジュースも飲めたし嘔吐や腹痛もなかったので予定通り次の日は食事を摂ってみましょうとのことでした。




30日


朝のレントゲンの結果が良好だったのでお昼から食事を摂ることに。

ご飯かパンが選べたのですが息子はパン!と、看護師さんにお願いしていましたニヤニヤ




そしてこの笑顔デレデレ音符


入院前から嘔吐、腹痛があったのでまともな食事は一週間以上ぶり?


それはそれは大喜びでしたハート



…だったのも束の間。


夕飯は全体的に息子が好きじゃなさそうなメニューでもやもや


案の定、おいしくないから残したい…と。


半分も食べずにごちそうさまでした泣き笑い

基本的には好き嫌いほとんどないし何でも食べるし、保育園でもいつも完食してるけど、そんな息子でも食べなさそうなメニューでした…里芋とかね…w



食後は娘とビデオ通話をして楽しそうでしたラブラブ





そういえばこの入院生活で息子が毎晩のように寝言を言っていたのですが、その内容が


○○(娘の名前)、やめて!

○○(娘の名前)、見えない!(テレビが)

かあちゃん、○○(娘の名前)がボール取った!


と、毎日のように娘の名前を寝言で言っていて夢の中で喧嘩していたようですww



仲良しか!笑い泣き




12月31日


前の日から明日のレントゲン結果が良ければ退院しましょうとのお話しがありました。


息子は前日食事が食べられた事もあり点滴が外れたので身軽になったし、すっかり元気いっぱい!

朝食のパンを楽しみにしていて「まだかなー♪楽しみだなー♪」とウキウキww


おかず類はあまり美味しくなさそうだったけど、パンはホカホカで美味しそうだったから一口貰えばよかった泣き笑い


そしてレントゲンを撮り全く問題なしなので予定通りお昼頃退院しました!






その後数日は疲れやすくて夜は「もう寝たい」と20時頃には眠そうにしていたり、調子に乗って食べ過ぎてお腹痛くなったり、お腹の傷に水がかかるのがこわくてお風呂拒否したりもありました。


先日、退院後の経過を診ていただく為に受診しましたが全く問題なく順調で、次は何事もなければ3ヶ月後に受診し大丈夫そうなら卒業となるとのことでした。



我が家に激震が走った息子の入院手術騒動はこれにて幕を閉じましたww




改めて健康って大切。



かかりつけ医から入院先に移動して、諸々の処置を受けてる間、息子の大号泣大絶叫が聞こえるもわたしは何も出来ず…


その後、お母さんはこちらでお待ち下さいと部屋を移動して別の処置をされてる間も待つことしか出来ず…


こんなことになるなんて、なんだか医療系ドラマを見てるみたいだなと冷静に思ってる自分もいたり。



大袈裟かもしれないけど、このまま息子は死ぬのか?と思うととても怖かったです。


入院、全身麻酔、手術…大人のわたしでも経験のないことを5歳にして経験した息子。(出産での入院は経験したけど病気では入院したことないです)


そんな人生の一大事を弱音を吐かず乗り越えた息子は本当に強いなと思いました。

だけど、かあちゃんとずっと一緒でゲームをしたり遊びたい時に遊べて実は少し楽しかったでしょ?と聞くと「うん」と頷いた息子ww




今年は家族全員元気に過ごしたいものです笑い泣き







今日でお買い物マラソン最終日!



ドキコさんプロデュースのヘアクリームを購入予定です♪










マイニアがクーポン利用で最大70%オフと価格破壊が起きています!ww


一番上のスカート買いました飛び出すハート





この着圧レギンスが気になってるんだけどどうだろ?


お正月太り(いや、もはや万年デブ)をなんとかしたい今日この頃…