ここ数日の北の国は涼しい…を通り越して




寒いです。

久々に長袖長ズボンを出しました。



明日からはまた少しずつ気温が上がっていくらしいですが…迫り来る冬の恐怖に毎日怯えていますガーン(早)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先日、義実家でバーベキューをしましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


毎年夏は義実家の家の前でのバーベキューが恒例行事ですキラキラ


今年は初めてとなる息子の参加音符



結構暑い日だったので家の中と外を行ったり来たりさせようかと思いましたが車庫の中が思いの外涼しかったので以前買ったテントとレジャーシートを敷いて遊んでてもらうことにデレデレ





母はゆっくりと肉を喰らいましたナイフとフォーク





この写真で息子が遊んでるおもちゃなのですが親戚からお下がりで貰ったものらしくて。


遊ばせてみるとすごく楽しそうに遊んでる姿を見て義両親がおもちゃ買ってやらなきゃ!と言ってくださりデレデレ



早速次の日に一緒にお買い物に行く事になりました⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡





そして買ってもらったのが





こちら♡


色んな仕掛けがあって音もなるし光るしで一緒に遊ぶわたしも楽しいラブ




それなのに…

息子ったら


このピンクの蓋をひたすら開ける閉めるという遊びに夢中ww



ねぇねぇ

他にもたくさん楽しい仕掛けあるよ?




そして他にも

こちらも買ってもらいました酔っ払い



いつもありがとうございます♪








義両親とのトラブルや愚痴等をよくお見かけしますがわたしは本当に義両親に良くしていただいてるので感謝です。


特に義母がサバサバしつつもとても気を遣われる方なのでいつもわたしのことを考えて下さるんです。





義実家で息子を遊ばせていたら息子がティッシュを見つけてしまい何枚もティッシュを引っ張って散らかしてしまったのですが義父は「いいよいいよ!うち(義実家)では何してもいいよ!後で片付ければいいんだから!」と言ってくれて。


ありがたい反面、楽しさを覚えて我が家でもやりたがったら困るなーと少し思っていたら義母がそんな気持ちを代弁するかのように「家でもやるようになったら困るでしょ!」と言ってやめさせてくれたり。




息子が知らない人に触られそうになった話しをすると「勝手に触られるのは嫌だよね。私も人の子とかペットを触る時は必ず触ってもいい?って聞くようにしてる!」と義母が言っていて、わたしと同じ考えで嬉しくなりました。


そんな義両親だからうまくやっていけてるんだと思います。



わたしはとても恵まれていて自分の実家も義実家も車で10分以内、歩いても行けるという距離に住んでいます。


が、自分の実家に遊びに行くより義実家に遊びに行くことの方が圧倒的に多いです。




アメブロでもよく嫁vs姑の記事を見かけますし、周りでも義実家の愚痴をよく聞く中で義両親とストレスなく接することができてるわたしはとても恵まれていると思います。
そのかわり自分の実家との関係が微妙ですが…




気が早いですが数十年後、わたしも(たぶん)誰かの姑になるんだから義両親を見習いたいなと思いました!!




…息子に彼女や嫁か……ヤキモチ焼きそうだww