母の不調から色々なことを感じました

根っからの仕事人で責任感が強く
弱音を吐かない
人前では泣かない
何でも挑戦する
決めたことは貫く
そして継続する
「幸せ〜」が口癖の

下ネタが好きな母です

(怒られるか)





私が産まれる前から家業を継ぎ
我が身を犠牲にしながら
育ててくれた母

どうか無理はしないでと何度も伝え
代わりになれないものかと
手当たり次第必死で動くも手応えはなく
自分の情け無さに泣いた事も沢山あったけど


どんなに感情をぶつけても
心配しながらも信じてくれて
遠すぎも近すぎもしない距離で見守ってくれている


そんな母にどこかまだ甘えている自分に対して
苛立ちを覚えることもあり

子育てと仕事の両立に
悩むこともあり

葛藤の日々であります




人生楽ありゃ苦もあるさと
水戸黄門様が言うておりますが

苦の方が断然多いじゃないの⁉︎

なんて

30代になってからやたらと思います



けれど

その苦を分かち合える人が
1人でもいた方が幸せなのかもな

とも

最近思います



...


くさいくさいにっこり










早いもので..

娘も2歳です




お料理ブームの娘に


「お母さん!できたよー!」と


呼ばれたので行ってみると


チーズトーストの上に

器用にチャーハンをトッピングして

ドヤ顔で見せてくれました


お料理ありがとう‼︎と言って

食べてみると


え?案外いける組み合わせじゃん?

と大発見でした


娘も嬉しそうニコニコ



毎朝の「お料理したい!!」のご要望はさすがに大変だけど、出来るだけ経験させてあげよう、、とは、思って、います!!!






とりあえず今週末分の作り置きは

無事に完成しましたので



寝ます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



・カレーライス

・きんぴらごぼう

・ほうれん草ともやしのお浸し

・たらことしらたきの煮物

・春雨サラダ




えらいじゃんニヒヒ


オヤスミナサイ!