土曜日、先月お誕生日だったぴぽちゃんのお祝いして来ました

今回主役が選んだのはハリーポッター!

としまえんの跡地に出来た巨大テーマパークです

最近miyuさんがハリーポッターの映画を見てたのはこの日のために予習してたのでした


では行動記録行きま〜す!

待ち合わせはとしまえん駅12:30

池袋から西武線で向かうmiyuさん

電車がもうハリーポッターラッピングな西武線

大江戸線から来たきなぴぽと駅前で合流
来る途中に転んで足を擦りむいたらしいぴぽちゃん
マツキヨで大きい絆創膏買って貼って来たらしい
朝からザンネンな主役
入口までの間にも色々なアイテムがあって楽しい
入口では空港並の荷物検査
頭おかしいアクスタを「これは何ですか?」と聞かれるmiyuさん
「アクスタです」
「アクスタ?お荷物を預ける予定はありますか?」
「ないです」
「これを持ち込みたい感じですか?」
「はい」
「一緒に写真とか撮るんですか?」
「そうです」
「他の方にぶつかったりしないように注意してくださいね(笑)」
そんなやり取りをしっかり写真撮ってるきなこさん
「荷物検査で絶対突っ込まれると思って狙ってた(笑)」らしいきなこさん
予約した入場時間まで中のお土産屋さんとカフェまでは利用出来るのでお土産屋さんを見て回る3人
杖を選んだりローブを試着してる人がいっぱいいるので値段を確認する3人
ローブは13,000円、杖は5,000円前後、ネクタイや靴下なども揃えたらなかなかのお値段です
でもそんな全身揃えてる本気の人がたくさんいるショップ
入場時間になったので中へ
最初は係員の人に誘導されていくつかのブースを回って大広間まで行きます


そのあとは自分たちのペースで自由に見て回ってOKなんだけどここからがめっちゃ長い
なんと言ってもとしまえんの跡地!すごく広くて色んな展示物が延々と続きます
セットの一部が再現されてたり、大道具や小道具の詳細や音響や衣装なんかも詳しく展示されてます
途中にお客さんが参加出来るアトラクション的なのもあって飽きないようになってます
額縁の中に映される映像を撮ったり、壁に入ってくカートを押してる写真が撮れたり、クィディッチの試合を応援してる映像を撮ったり、デスイーターのマスクをデザインしたり…ちょっと並ぶけど楽しい企画がたくさんありました
でもメインのほうきに乗って映像を撮るところと指名手配風の写真が撮れるところはしっかり有料です(笑)
撮るのは無料だけどデータを持ち帰りたかったら5,000円かかります
と言う店員さんの説明を聞く3人
「はい」ってお財布を出そうとするmiyuさん
「「えっ?」」驚くきなぴぽ
「え?いらない?」
「「いらないっしょ」」
と言う事で買いませんでした(笑)

ちょうど半分くらいのところにカフェとレストランがありました
ヘドウィグのケーキ1500円サンドイッチ550円

バックロット弁当1800円

チョコレートケーキ1000円

プレミアムパフェ〜ピンクベルベット〜2500円

レイブンクロープレート2800円

せっかくなので頭おかしいアクスタと一緒に(笑)

当たり前だけどハリーポッターの世界観がすごくて頭おかしいアクスタはほぼ出しませんでした(笑)
階段のところと

魔法学校のホグワーツ城のところ

記念にピクシーが刺繍されたタオルハンカチ買って来ました♡

13時前から入って20時までいたので滞在時間なんと8時間超え!
なかなかの長丁場でクタクタだったけど楽しかったです♡

今回のぴぽちゃんへのプレゼントは斜めがけのバッグと日傘でした(*^^*)
あらためておめでとうございます!

次は10月の私の誕生日!何しようかなー♡