今日はテレワーク

朝起きたら雪が積もってて真っ白でした

でもすぐやんだみたいで道路とかはもう雪なかったから通勤通学の時間は大丈夫だったのかな?

お友達は長靴で通勤したのにお昼休みはもう晴れてるって言ってました(笑)

今日の帰りはそんな人がいっぱいですね

 

 

昨日はカヤちゃんがKくんに会いに横浜まで来るというので有休取って会いに行って来ました!

なおこさんと3人で横浜ランチ♡

では行動記録行きます!

 

待ち合わせは桜木町駅10時半

2人にYouTubeで織山くんが食べてた福みたらしを買いたくて早めに家を出るmiyuさん

東京駅で福みたらしと福いちごと桜餅を箱入りで購入♡

自分にもバラで福みたらしと福いちご購入♡

順調に桜木町到着のみゆなお

新横浜から向かってる電車が途中で止まって足止めされてるカヤちゃん

改札前は海風びゅーびゅーでめっちゃ寒いので建物の中からガラス越しにカヤちゃんが来るのを待つ

カヤちゃん登場!

わたしはカヤちゃんと一昨年くらいに会ってるけどめっちゃ久しぶりらしいなおカヤ

「何年ぶり?」って楽しそう♡

ランチを予約してる東急スクエアへ

場所がわからなくてウロウロする3人

4分遅刻の11:04にお店到着

予約の時メニューに「美食家サラダ」があってテンション上がってたみゆなお

 

織山くんは忍者メンバーに美食家と言われています笑

美食家サラダの中身を店員さんに確認する

「サーモンやローストビーフなどお魚やお肉も入ったサラダです」

美食家サラダ食べたくないmiyuさん(生っぽいお魚苦手)普通にパスタをオーダー

なおこさんに美食家サラダを頼ませるmiyuさん

カヤちゃんはラザニアをオーダー

オーダー終わってすぐカヤちゃんからKくんのアルバムと福岡土産が配られます

「2人で分けて!」ってプレミアムめんべい4箱!

新幹線乗って来るんだからこんなに持ってこなくて良いのに^^;

なおこさんからも私の人生でベスト3に入る美味しいパイナップルケーキと限定ハーバー頂きました♡
お土産広げて、パン取りに行ったりアクスタ出して写真撮ったり、全然落ち着かないのにもうお料理来ちゃってさらにバタバタ(笑)
自分のパスタはサラっと撮っただけなのに(2枚しか撮ってなかった)
なおこさんが頼んだ美食家サラダを借りてめっちゃ写真撮るmiyuさん

ここもパン食べ放題♡←先週もパン食べ放題行った
食べるのも喋るのも忙しいけどめっちゃ楽しい♡
きっちり90分制なので最後慌ただしくお会計して退店
モール内のトイレに寄って一旦お別れです
この日のチケットと大阪の交換を探してたんだけど仕事忙しくてなかなか探せなくて諦めたカヤちゃん
チケット2枚あるのでどっちか付き合って〜って言われてたんです
なおこさんがカヤちゃんと一緒にパシフィコ横浜へ
その間miyuさんは駅前で映画を見ることにしました
お別れしたトイレの前でまた合流することにしてバイバイ
時間がちょうど良かった「52ヘルツのクジラたち」を観ました
映画終わったのが15:30!
待ち合わせ場所のトイレで化粧直ししてたら夜公演だけ入るっぽい人達が「昼公演で発表あったみたい!初シングル発売だって」って嬉しそうに話してるのを小耳にはさむ
2人と合流
「なんか発表あったんでしょ?良かったね」
「そう!シングル発売だって」
「初?なの?」
アルバム出てるのにシングルが初?って不思議に思ったんだけど韓国は良くあることらしい
夜公演にも参加するカヤちゃんの時間までお茶しようとカフェへ
この日忍者の内村くんのお誕生日だったのでお祝いに甘いもの食べよ♡ってなおこさんと甘いの頼んだけど
内村くんの写真とか何も持ってなくてただの口実(笑)
食べながら「どーだった?」って2人にコンサートの話を聞くmiyuさん
「Kくんマルちゃんの若い頃に何となく似てる」と言い出す元丸担2人
また丸担が頭おかしい事言い出したと鼻で笑うmiyuさん
2人の言い分を要約するとおでこから鼻すじにかけての「整った」ところが似てるらしい
マルの鼻すじが整ってる???意味がわからないmiyuさん
でもマルの若い頃の写真見せられて納得しちゃいました( ̄▽ ̄;)
マル…鼻すじ通ってるわ(笑)
てかこうやって見るとマルってイケメンじゃね?←気づくの遅っ
FCの特典引き換えに行くと言うカヤちゃんをお店でお見送り!「また会おうね~」
そしてみゆなおはこの日星輝舞台の一般の当落だったので確認作業へ
miyuさんはひとつ当たり…なおこさんはやけに当たってる?
ん?そんなに当たる?
ちょっと落ち着こうともう一回見直し!
申し込み完了メールを当選メールと勘違いして見てたなおこさん
そりゃ全部当たってるわ^^;
ちゃんと「当選です」って書いてあるメールだけを読み上げてもらって紙ナプキンにメモしていくmiyuさん
いくつか当たってたので何回かは行けそうで安心♡
情報局が全然当たらなかったので凹んでたなおこさん
よかった~
これも神田明神さまのおかげかな♡
それからみゆなおは新横浜へ
5月の横アリが当たるようにマーキングしに行こう!と横アリへ向います
途中でカヤちゃんから「FCの特典引き替えたらKくん当てた♡」って報告が来た
よかった~今日はみんなツイてる!
新横浜の香炉庵さんで俺バン大坂の時に新幹線で隣になったお姉さんが食べてた薄いどら焼き見つけて買うmiyuさん
駅前のヤマザキデイリーストアで鳥貴族監修のランチパック見つけて買うmiyuさん

貰ったお菓子もあるしカバンの中食べ物でいっぱいです( ̄▽ ̄;)
誰もいない横アリは何か新鮮!
 
入場列がここで
こっちから並んで
QRコード出して
この辺から入る?
(中を覗きながら)あそこの入口あたりから入ろう
階段は登らない!
って妄想しながら話してるのめっちゃ面白かった~
そのあとは帰り道の妄想(笑)
銀テとか風船とかいっぱいで持ちきれない
あんなにガッツリ確定ファンサもらえるなんて♡
明日もあるなんて幸せ♡
傍から見たら頭おかしい会話しながら駅まで戻って…
「お腹空いてる?」「お腹空いてないけど暖かいもの飲みたいよね」と上島珈琲でお高いミルクティー飲みながらまたヲタ話して帰って来ました
この日は風が強くて海沿いの桜木町はめっちゃ寒かったけど久しぶりに3人でワイワイしてすごく楽しかったです♡
 
 
 
 
 
俺バン行ったときのブログを確認してみたら香炉庵で買ったどら焼きがなんか違う!

原材料は同じみたいなんだけど皮の柄が違う!

何の違いがあるんだろう??

そしてあのお姉さんは新横浜で買ったんじゃないのかな?

ますます気になる香炉庵(笑)ってなって調べてみたら

横浜・本牧にある日本庭園「三溪園(さんけいえん)」で売ってるオリジナルらしい

色んな企業がここだけで買えるオリジナル商品を出してるんだけど

「元町の和菓子店「香炉庵」は、人気の薄皮どら焼きに、原三溪が好んだ「四弁花文」の焼き印を押したオリジナル品を発表。」

って書いてありました。

あのお姉さんが食べてたのは三渓園で売ってるやつだったんだな
調べてスッキリしました(笑)
 
 
さぁ次はWE AREコンの申し込みしなくちゃ!
ヲタク忙しい~