1年前の今日2月18日「織山尚大」と言う存在を初めて認識した日です


あの日はリイサとバスツアーに参加してて、バスの中で情報局からのメールを見て

「タイトルも内容も未定な舞台やるけど申込みしろってメール来るんだね!Jr担は大変だな」

って笑ってたんです

そしたらリイサが「そーいえばJrが出てるドラマ見た?」って言い出した

前に「東京ではTVerでしか見れなかったドラマを大阪のこずえちゃんにダビングして貰ったから見て」って高良くんと天城くんのBlu-ray渡されたのを放置してたんです

「あ!見てない!見るわ」って返事してその日の夜に本当に見たんです

バスツアーから帰って来て疲れてるはずなのにほぼ一気に見た!

でもその時は「リイサは高良くんが可愛いから見てって言ってたけど天城くんの方が可愛いな」くらいの感想だったんです

そのあとアマプラでやってたJrチャンプの司会が村上さんだったので何の気なしに見たらトップバッターに織山くんが出て来て「あーこの前ドラマで見た天城くんだ〜」って見てたらめっっっっちゃキレッキレで踊り出して!

うっわ〜ってなりました(語彙力)

それから織山くんが気になってTikTokで検索したら可愛い織山くんやめっちゃ踊ってる織山くんがたくさん出てきてずっと見てました

その時にはもうリイサにBlu-ray返しちゃってたからまた天城くんが見たいなーと思ってどこで見れるのか探してHuluに入りました

そしてドラマの原作本も買って、ジャニショ行くって言う友達に織山くんのお写真お願いして、ドラマのDVDBOXも発売日にポチってました

今思うともうこの時点でどー見ても堕ちてるのに(笑)それまで17年おーくらさん一筋だったから自分の気持ちに戸惑っちゃって「このまま堕ちちゃったらどーしよう?」ってまだ思ってました( ̄▽ ̄;)

たまたまタイトル未定の舞台に申込してたちょこちゃんに「チケット当たったら誘ってあげようか?」って言われて当たりますようにって勝手に神頼みに行ったり、ヲタじゃない友達にめっちゃ織山くんの話して「それもう大好きじゃん」って言われたりしてやっぱりそうなのかも?ってザワザワしてました

その頃カヤちゃんに繋げてもらったなおこさんに「堕ちるの怖くて色々見たい気持ちと戦ってる」って言ったら「その戦ってる時間もったいないですよー」って言われて、そうだよなって開き直って降参しました(笑)

降参するまで1ヶ月弱かかったけどもう開き直ったら怖いもんなし( ̄▽ ̄)

今までに出たドラマを見漁ったり、DVDをメルカ〇で買ったり、現場の予定ないのにうちわ注文したり、アイランドストア行ってお写真やペンラ買ったりしてました

3月22日にはラストパイと言う舞台で初めて生の織山くんを見て

「織山くんより少ない体重になりたい」ってダイエットして4月の終わりには48.95kgになりました

タイトル未定だった5月の少年忍者の舞台は東京10回、大阪と名古屋にも1回ずつ行きました

ISLANDTVで織山くんが着てたJ-FRIENDSのTシャツを真似して買ったり

七夕の短冊に織山くんの名前を書いたりしました

毎日のように更新されるISLANDTVで色んな企画をやってくれるし、水曜日にはYouTubeがあがるし、金曜日には少クラがあるし、それ以外でもTikTokやインスタやドル誌でお顔が見れたりしてジュニア担って結構恵まれてるんだなと思ってました

(今はISLANDTVも少クラもなくなっちゃったけど)

サマステには3回行きました

なおこさんと一緒に入って帰りにケーキ食べながら話してるのが楽しくて「お友達と入るのやっぱりいいなー」ってあらためて思いました

ジェラートのグアバもたくさん食べました

東京ドームのわっしょいキャンプにも誘ってもらってとても良いお席で織山くんを撮影することが出来ました

せっかく当たったドリボに織山くんが体調不良で出ないって発表になった時は膝から崩れ落ちたけど

ガルアワで復活した織山くんを見て号泣しました

雑誌で行ってたお店や神社に行ったり、バラエティ番組やドラマのロケ地に行ったりは1人でも楽しいけど、お友達と行くともっともっと楽しい!

YouTubeや雑誌の感想やくだらない妄想話でLINEで盛り上がってるのもめっちゃ楽しい!

そして最初は全然わからなかった忍者21人のお顔と名前もわかるようになり、色々知るうちにみんな好きになってました♡

もう1年なのかまだ1年なのか…何とも言えないけど、この1年すごく濃かったなーと思います

このままずっと好きなのか急に冷めるのか先のことはわからないけど

「推しは推せる時に押せ」精神で後悔のないように毎日楽しく生きて行こうと思います


これからもよろしくお願いします♡