昨日はきなこさんとぴぽちゃんとで恒例になってる「おたんびの人がやりたいことをする」のきなこさん回でした

なんとこの企画今回で28回目です!

そこで初心に帰ってみよう!と言うことで昨日は10年前のこの日風に過ごして来ました


今回はいちごビュッフェが先だったので11:20お店集合
新宿のサルバトーレのランチビュッフェ
イタリアンのお店なのでピザやパスタはもちろん絶品!
他のお料理もとても美味しくてなかなかいちごにたどり着かなかったけどデザートは別腹と美味しく食べてきました
ドリンクバーにあった「ピスタチオほうじ茶」と言うお茶がとても美味しくてきなぴぽにおすすめするmiyuさん
最後には店員さんに購入出来ないか聞いちゃうくらい気に入ったんだけど販売はしてないとの事
でも取り扱ってる会社を教えて貰ったのでどこかで購入出来ないかお問い合わせ中です(笑)
ここのお店オシャレだし食べ物も美味しいんだけど1つ残念なのはティーカップやお皿があまり綺麗じゃないこと(>_<)
特にカップは茶渋がいっぱい付いてて萎えました
閉店後にちょこっとハイター漬ければ済むことなのにと思うのは素人考えなのかな?

そして10年前と同じで昨日も風が強くて寒かったのでタクシーで新宿ピカデリーへ!
「湯道」を見て来ました
建築家の三浦史朗(生田斗真)が、「まるきん温泉」を営む実家にある日突然戻ってくる。彼は亡き父が遺(のこ)した銭湯を切り盛りする弟の悟朗(濱田岳)に、古ぼけた銭湯をマンションに建て替えると伝えるために帰省したのだった。ある日、悟朗が入院することになり、銭湯で働く秋山いづみ(橋本環奈)の助言もあって、弟の代わりに史朗が店主を数日務めることになる。
出演者がめっちゃ豪華であちこちに散りばめられた小ネタでクスっと笑えます
ほのぼのした昔っぽい映画でほっこりしました
「湯道」公開中です
10年前もとーまの映画見たので今回もちょうど公開してて良かった!

そのあとは無印良品やビックカメラなどをウロウロしてから居酒屋「路地」さんへ
全然お腹空いてなかったけど出てくれば食べられる不思議(笑)
お腹に入るギリギリまで食べて来ました
ここは何でも美味しいので次はお腹ペコペコにして行こうねってなりました
少し早いけど19時前に新宿駅で解散
たくさん食べてたくさん笑って1日楽しく過ごして来ました
次は4月生まれのぴぽちゃんの番です
どこに行くのか何をするのか楽しみ♡




と、ここまでで終わりの予定だったんだけどmiyuさんは次もありました( ̄▽ ̄)
この日は三茶の人見記念講堂でフミヤさんのコンサートがあったのでライブ終わりのフミ友の打ち上げに合流したんです
最初その日は予定あるから行けないって言ってたんだけど最後の居酒屋が早い時間しか予約が取れなかったので、もし早め解散だったら行くねーって言ってたんです
ちょうどいい時間に解散だったので三茶まで行ってきました
三茶の駅前でフミ友4人と合流したけどお店の予約をしてなかったので駅前のお店を何件も何件も回ってやっと見つけたスペイン料理店へ
新潟から来てたマリちゃんは最終新幹線で帰るので30分くらいしか居られなかったけどシャンパンで乾杯出来ました
お腹空いてないと言いつつここでもまたたくさん食べるmiyuさん(笑)
最近娘がジャニーズにハマった友達と、ジャニにハマったことはないけど1日中テレビ見てるのでジャニタレの顔と名前を良く知ってる友達がいたので(もう1人は全然ついて来れてなかったけど笑)ジャニーズの話をしてたんです
お店の忙しさがちょっと落ち着いて来た頃に飲み物持ってきてくれた若くて可愛い店員さんが
「実は私もジャニーズが好きで・・・さっきの話加わりたかったです」って言ってきて大盛り上がり(笑)
キンプリの永瀬廉くんが好きなティアラさんでした♡
たまたま見つけたお店だったけど綺麗で食べ物も美味しくて店員さんも可愛かったのでまた行きたいねーって言って帰って来ました
「また行きたい」お店がどんどん増えていく(笑)

昨日たくさん食べたので今日は断食〜
どれも美味しかったなーと写真見ながら空腹と戦ってます(笑)