皆さん、明けましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願い致します🙇

とまぁ、景気よくご挨拶したいところなんですが、元日から能登地震に2日は羽田空港での衝突事故と大災害で始まった2024年ショボーン

なんという始まり方なんでしょう😟

被害に遭われた方々心よりお見舞い申し上げます🙇


さて、私はと言いますと年末から娘と旦那さんと孫が東京から

息子とお嫁さんと孫が札幌から帰省してましてそれはそれは賑やかな年末を過ごしました爆笑

私の誕生日が4月なのでちょっと早いのですが皆が集まりましたから私の還暦祝いをしてもらいました飛び出すハート

赤いちゃんちゃんこ着ました(笑)

息子、お嫁さん、孫
娘、孫、私

娘、旦那さん、孫、私

孫達の誕生日(8歳と2歳)と私の還暦60歳のケーキ

娘からは還暦祝いに0.62カラット(真ん中が0.5カラットで周りのダイヤが0.12カラット)のダイヤのネックレスをプレゼント🎁してもらいました笑い泣き


チェーンの長さが好きなところに調整できますから凄くいいです!
息子家族は息子が元日から仕事ですから31日に帰りました。
年始は娘家族と5日まで過ごしました。
元日はもちろんおせち料理とお雑煮つくりました!

毎年うちはワンプレートのおせち料理にしています。
なのでおせち料理とお雑煮を食べるのは元日だけ!
全て手作りですよ!
お雑煮は関西だから白味噌です。

鏡餅や南天やお正月のお花も飾りました!

とまぁ、年末年始賑やかに過ごしました〜爆笑
昨日、今日は後片付けでバタバタしてましたが、明日からは一人時間をたっぷり堪能致します😆
何と言っても明日から始まる大河ドラマ 光る君へ が待ち遠しいこと待ち遠しいこと😍
それにNetflixやアマゾンプライムも見ますラブ
お一人様サイコ~🙌

おまけ
孫と散歩に出かけた際、見つけたとびた君

孫も同じポーズで


最後までお読み下さりありがとうございました🙇