皆さ〜ん

実はこの度、アラ還女子二人で大津駅から高速夜行バスに乗り、ディズニーシーへ行ってきました




現在のディズニーはコロナ後システムが色々と変わっておりまして、入場チケットからアトラクション乗るのやショー見るの、レストラン予約までほぼスマホを操作してやります😟

つまりは、現地でチケット買ってアトラクションも普通に並んで乗る昔のディズニーではなく今はスマホを操作できないと全然楽しめない時代です😓

最近行かれた方には分かると思いますが、一言で言えば「スマホを制する者はディズニーを制する」です👍

これは私の格言です✨

それと、ユーチューバー先生で勉強しまくるです!

先ずは戦略を練るところから始まります!

できるだけアトラクションを回るにはどうすれば良いのか🤔


まず、今のディズニーはどうなってるのかを知る必要があります👍


入場チケットはディズニーリゾートアプリから買います

まずはアプリをダウンロードしてください!

ダウンロードしたら、入場チケット購入のところにいき、行く予定日、人数など押して購入するのですが、チケットには有効期間がありまして、例えば行く日が12月1日としますよね?!ディズニーチケットは購入予定日から1年以内ならいつ行っても良いのです😳

つまり、12月1日購入にしたら12月1日に行かなくても良いと言うことなんです😀

子供が熱出したり、雨予報で行きたくないとかありますよね!

だから期間内(例えばこの場合なら12月1日〜次の年の11月31日まで)ならいつでもいけますからね!

ただし、購入日から1年経ったらもちろんチケットは無効になり、払い戻しはありませんからね!!

また当日、ランドで購入していたけど、シーに変えたい(逆もしかり)は、コロナ後はできなくなりましたからご注意を!!

支払い方法はクレジットカードかコンビニ支払い

昔みたいに当日券は現地では買えませんよ~😳


インパーク(入場)したら、アトラクションへ並びに行くのですが、今の時代人気のアトラクション数個に早く乗れるパスがあるんです


無料パス(プライオリティパス)

有料パス(プレミアアクセス)

有料パスは1500円〜2500円/1人


これらはインパークしたら直ぐに乗りたいアトラクションをこれらのパスで取るのですが、人気のアトラクションは有料のも無料のも午前中にはなくなります😓

そして、無料パスには取り方のルールがあります

これはちょっとややこしいのでこのユーチューブを見てください⇩

これらのパスを取らないと普通に並んでいるようでは何時間も並ばなくてはいけません😥

有料パス、無料パス両方とも数分で乗れます🤠

だからパスなんです!

私たちアラ還女子二人はもちろん勉強しまくっていきましたから、一日でなんと13個も回れました👍

このユーチューブはディズニーランドの方ですが、プライオリティパスの取り方の攻略です!

こんな感じなんだな~ってわかって頂けると思います😌


次は、プレミアアクセス(有料)の使い方のユーチューブです

!昨今花火大会も近くで見ようと思ったら有料でしか見れない時代です😳(琵琶湖花火大会なんて塀を作って金払わんやつには見せたらへんぞ〜って言うイケズな近江商人根性がありありと😥)

つまり世の中 金(かね)えーです😓



プライオリティパス(無料パス)は何を選ぶかも重要かという動画です

ぜひ参考に!

感想
実際行ってみて思ったのですが、私たちみたいな年寄りだけで来ている人を見たのは二人だけでした
90%が若者(女子だけのグループ、カップル)
9%が子供連れのファミリー(一部その中に子守り役で連れて来られたジジババ)
1%がアラ還おばさん二人づれ(え!私等と唯一見た年寄り二人づれやん(笑))

ディズニー側もスマホ操作を進化させて、操作できない年寄りにはきてほしくないという考えが多少あるのではとちょっと勘ぐってしまいます😳
なぜなら年寄りに来てもらわなくてもめちゃくちゃ儲かってるし、これ以上混雑させたくないから😟

って実際行ってみて感じました😑



続きます