みなさ〜ん

毎日うだるような暑さ(;´Д`)

如何お過ごしですか?


さて、私は家でメダカとミナミヌマエビを飼育しています

水槽は別々です


手前がミナミヌマエビの水槽
向こうがメダカの水槽


で、摩訶不思議な現象が

昨日の朝、いつものように水換えをしていたら、なななんとミナミヌマエビの水槽の方にメダカの稚魚が数匹孵化して泳いでいるではありませんか😱

はっきりと数匹メダカの稚魚がいますよね!
けど、こちらはミナミヌマエビを3匹飼育している水槽なんです
普通なら、こちらの水槽にはメダカの卵があるはずもなく…
どうしてミナミヌマエビの水槽にメダカが孵化したのか🤔?

で、
そのメダカの稚魚をミナミヌマエビが食べようと狙っています
確かに昨日よりメダカの数が減っているようにも見えますから何匹かは食べられたのかも😭

こちらがメダカの水槽
白いのが一匹しか写っていませんが実は4匹います


それにしてもこの摩訶不思議な現象は未だに解明できません
謎は深まるばかりです😑

この世には解明できない不思議な現象があるもんですね🤔

どなたか、解る人がいたら教えてください🙏

最後までお読み下さりありがとうございました🙇