続きです

元気にバイバイして自分の席に座り新幹線は順調に走り出しました🚄

静岡駅手前くらいで急に止まり、アナウンスで大雨のため、この車両は止まりました、運転再開の目処は立っていません

静岡駅のホームに止めますと言い新幹線は静岡駅のホームに止まりました

このときはまさか18時間におよぶ缶詰状態になるとはこのときは知る由もありませんでした


雨はだんだんきつくなり、バケツをひっくり返したみたいな雨というのは正にこのことだと思いました


ホームに止まっていましたから新幹線のドアは開いてました

すると雨が入ってきて私の席はドアのすぐ近くでしたから水たまりができました


深夜になり、さすがにうとうとして数時間寝たと思います

すると急に起こされカロリーメイトと水のペットボトルを渡されました


それからも一向に運転の再開の目処は立たないとの事でした

朝になりアナウンスで、だいたい12時くらいに運転再開はするが、東京へ折り返すとの事でした

大阪方面へ行かれる方は降りてひかりに乗って下さいと言われたので私は降りてひかりに乗り無事に帰ってきました


けど、静岡の方々は大災害にみまわれて本当に大変でしたね

お見舞い申し上げます

静岡で被害にあわれた方々から比べたら新幹線で缶詰になるくらい何でもありません


長文にお付き合いくださいましてありがとうございました🤗