16~17日で京都の大谷本廟で眠る父母のお参りに行って来ました。


京都はやはり凄い人出。


なので、お参りの後はお泊まりは奈良へ。


若草山にあるANDOホテル。


落ち着いた雰囲気の過ごし易いホテルでした。


チェックインの際に案内されたソファからは奈良の夜景が綺麗に見えました。


こちらのレストランはビジターでも利用出来るんですって

お食事の時間まで部屋でのんびり過ごし(いや3人いるとひたすらお喋りですが笑)






















完全に火が通っていない卵がNGな私はふたりとは所々メニューは異なりましたが、どのお料理も美味しく堪能照れ


しゃぶしゃぶは雲丹スープでとっても濃厚。

食べ終わった後は残ったスープにご飯を入れてリゾット風に頂きました。


お腹を満たしたのち、少しお部屋で休憩して貸切露天風呂


部屋毎に50分の貸切なのでゆっくりと夜景を見つつのバスタイムでした。


入浴後はそれぞれ離れたところに住んでいる三姉妹の話は尽きることなく夜がふけるまでお互いの近況報告していました。


17日は11時にチェックアウトして奈良の街を少し歩きランチもし、15時に解散。


次は母の三回忌で今度は弟も参加してまたお泊まりです。


清水五条にあるホテルも予約済み。


1月末の京都寒いだろうなぁ。⇽富山住みが何を言うって感じですね爆笑爆笑爆笑


一周忌の時は大雪でサンダーバードが運休してしまい不参加となってしまいましたが、今度は出席しないとね。