お久しぶりです。


義母の救急搬送による入院や私の体調不良で暫くおやすみしていましたショボーンショボーン


タイトルにもありますが、本日は長男の誕生日。


ですが主人も会合で2人きりのお誕生日でした。


大人のお子様ランチ爆笑爆笑爆笑爆笑


長男は仮死状態で誕生し、そのまま救急車で大きな病院に運ばれました。


仮死状態の原因は二分脊椎の髄膜瘤破裂によるもので


生後2日目に手術、更に水頭症もあったので10日目にも手術。


退院が近づいた5月初旬に細菌性髄膜炎となり、


そこから長い闘病生活が始まりました。


月に1、2回の手術をし、計16回の手術を経験しました。


何度も何度も救命の為と書かれた同意書にサインをしてきました。


退院出来たのはやがて初誕生日を迎える少し前、2月下旬でした。


それからも数回長期入院したけれど、今はもう入院する事はほとんどなく月に1、2度の通院だけです。


何度も覚悟した事もあったけど、我が家の長男として、生まれてきてくれてありがとう。


お誕生日おめでとうバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ