先日、脾臓の腫瘍が破裂した為にオペをした旺くん。

 

 

 

摘出した脾臓の病理検査の結果を昨日先生からお聞きしました。

 

結果、、。

 

血管肉腫でした。

 

かなりタチの悪い癌です。

 

先生からの提案は

 

①抗がん剤治療(旺くんの体力、体重を考えると1番弱い抗がん剤治療の70%程度の治療)

 

②投薬治療

 

③何もしない

 

この三択でした。

 

まだ、お返事はしていないのですが、

 

主人とも話し、信頼している旺くんのお里であるブリーダーさんにも相談。

 

②の投薬治療を選択する事にしました。

 

予後が悪いこの血管肉腫。

 

1年生存は10%だそうです。

 

2007.8.27生まれで2013.8.16に我が家が里親になってブリーダーさんから譲り受けた旺くん。

 

まだまだこれからも一緒にいたい。

 

一緒に頑張って行こうね。