前回子どもが縮小!?した前回の産婦人科初診から2週間強、検診に行ってきました。

年明け初日だったので予想はしていたけど超混雑!

でも早く無事か診てもらいたかった…。

 

今日は感染症などの検査のための採血と尿検査、子宮頸がん検査&内診でした。

子宮頸がんは10月に健康診断で受けたばかりだったので、結果を持っていけば受けなくて済みそうだったのですが、家のテーブルの上に置いて忘れてしまいました…。ので、普通にもう一回検査してもらいました。

尿検査はつわりで相変わらずろくに飲み食い出来てないので濃い色のおしっこが少ししか出ませんでした。

 

そして、待ちに待った内診!

先生は初回のおじいちゃんではなかったのですが、また男性の先生でした。

不妊治療も男性の先生ばかりだったので抵抗はないのですが。

 

今回の先生はさっと見たら速攻でカーテンを開いてモニターを見せてくれました。

赤ちゃん、大きくなってるー!心臓もピコピコしてる!よかった!

大きさは42.6ミリで11W4D相当でした。今度はまた大きめだ。

 

次回は約1ヶ月後に予約を取りました。間隔長いなぁ〜。

そして次回からお腹の上からエコーになります。妊婦っぽい!