「やっぱり今はやめとこう」

だ、そうです。

「今は」って?
今後数年はないってこと?
って、同棲から結婚の話に。

私じゃだめなんだ。このまま別れてしまうのかな。
と、思ってたけど、そうではないみたいで、本当に「結婚」というものが考えられないらしい。
私がダメだったらこんなに付き合ってない、とっくに別れてる、って言われたけど、結婚は考えてなかったって。

これから何年か付き合って、飽きて別れようと言われても、30代半ばになって独り身になったってどうしようもなくなる。子供が欲しい私は31の今だって既に遅いと思う。

私は結婚したい、って伝えた。
付き合った当初から、私は結婚願望があって向こうは今はないって言ってたけど、おいおい少しは考えていってくれるのかと思ったら全く考えてなかったみたい。
30前の女と付き合うことがどういうことか分かってなかったんだね。同い年でも男はまだまだこれからだもんね。

ちゃんと考える、って。
一応めずらしく悩んでる様子でした。100回くらいため息ついてた笑

最初は絶望的な気持ちで話してたけど、ちゃんと私のことを大切に思ってくれてることはわかったので、信じて待ってみます。
卑怯かもしれないけど、離れない保証が欲しいんだよ。あと子供。