​ご覧いただきありがとうございます。

3児の母、みみです。

繊細複雑難解ボーイ長男(小2)
愛嬌抜群計算高男次男(年長)
わがまま炸裂ガール長女(年少)
夫、私の5人家族です。

今月頭、便秘に苦しんだ私。
前から便秘は気にはなっていたので、
病院からもらった薬を飲み
(ビオフェルミン、酸化マグネシウムを朝晩1.2錠)


様子を見ることに。(できれば強い便秘薬は使わずいきたかった)



その後も3日に一度くる、という感じです毎日快便とはいかなかったので、



本を読み、




自律神経を整えるためにも


温活しようと思い立ちました。




それに加えて数少ないママ友が



寝る前に湯たんぽをお腹に当てていたら


便通が良くなったと聞き


それは試してみねば!



とすぐに湯たんぽを買いましたにっこり



まだ届いてないけど腹巻きも!よくお腹を出して寝る娘にも。



昨日湯たんぽが届き、さっそく夜試してみました。



ほわわ〜とお腹が程よくあったまる感じ!



なんて心地いいんだ〜〜目がハート目がハート


湯たんぽ舐めてました!

クーラーで意外と体冷えてるんですよねダッシュ


このポッケに手を入れても気持ちいい。

触り心地最高なんだよなぁ〜

(ラベンダー2000ℓです)


すると子どもたちも寄ってきて、




僕もほしい!

〇〇も欲しい!


とめちゃくちゃ人気泣き笑い



まー気持ちいいもんな〜


冬になったらきっとあったらいいし買うかぁ〜


と子ども用にもポチり。(1000ℓ)



そんなこんなでとりあえず昨日は私だけがっつりお腹周りをあっためまして、


ベッドにも持って行き程よくぬるまった湯たんぽと共に眠りにつきました。






そして今朝。






なんということでしょう!!!






めっっっちゃスッキリ!!!




いや、

起きたらコップ一杯の水を飲んだり

朝味噌汁を飲むとかは最近やるようになったんです。


でもそんなに劇的な効果を感じなかった。



ストレッチもやるようにしてる。



だからどれが効いた!と明確な答えはわからないけれど、




とりあえずあっためた翌日に


超快便でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


普通に甘いものとか冷たいものも食べてます爆笑(意志弱)


もうびっくりするくらいスッキリした後

体の調子よかったーー!!

パートでもすごく動けた気がする!!


しかも今生理前なのに!

(年々PMSが酷くなってたんですが今回は大丈夫な感じ!)



これが毎日続いたら最高だと思うんで



これからも湯たんぽ生活続けたようと思いますニコニコ