​ご覧いただきありがとうございます。

3児の母、みみです。

繊細複雑難解ボーイ長男(小2)
愛嬌抜群計算高男次男(年長)
わがまま炸裂ガール長女(年少)
夫、私の5人家族です。


昨日結局3時とかに寝た泣き笑い

でも意外と体調大丈夫だったからまた懲りずに夜更かししちゃうかも爆笑や、ダメですね。眠たいし今日は早く寝る!!



さて、


次男の誕生日に買ったLaQですが飛び出すハート





買ってもうすぐ1ヶ月というところですが、

本当に毎日遊んでいます。



ポケモンを作ってみたり(エンペルト見ながら頑張って作っていたニコニコ)


動物や謎の生き物を作って対戦したり


ロケット噴射付きのスポーツカー(?)をどんどんパワーアップさせていったりいろんな遊び方をしています。



娘も少しだけ手伝ったけれどほぼ自分で完成させた四角い楽器!

手先が器用になりそうニコニコ

(部品かなり小さいので幼い子に推奨しませんが)




斜めのパーツがあって曲線が作れるのが魅力的ですよねにっこり



立体作品が作りやすい。



ラジコンカーと迷ったこともありましたが、


正直LaQで正解だったな〜と感じます。


(3人いて1つのおもちゃだと喧嘩しますしね爆笑)



次の長男の誕生日ではラジコンカー!と言っていますが、LaQ増やした方がいいなぁ笑




色々あってよく悩んでいます爆笑



まぁラジコンカーも欲しい気持ちはわかる!

私は遊んだことないので私もちょっと使ってみたい笑



なんにせよ今は完全にLaQの日々!

スケールを使って巨大な作品を作って重さを測ったりもしてる爆笑

下のは長男作のペンギンを4羽乗せたデカペンギン。後ろから見える赤ペンギンとか可愛いニコニコ飛び出すハート


どんどん子どもたちが成長してきて


高度なおもちゃで遊ぶのが


私も楽しくて嬉しいですニコニコニコニコ