我が家の子どもたちは、3人(7.5.3歳)ともまだ何の習い事もしていません。




長男と次男が体験に行ったのは体操とサッカー。




体操は良かったけれど月謝が高いのと送り迎えが私しか無理そうで断念。




サッカーは長男が付いていけなくて泣いていてやめた。(その日極寒で私も見学がしんどすぎて無理だと悟った泣き笑い)




私自身はそこまで無理にやらせなくても



遊びで十分体を動かしてるしいいかなーなんて思っていますが、夫は何かしらやらせたい様子。




その中でも、スイミングはやった方がいいらしい。



確かにまだ全然泳げないので、やらせたい気持ちもある。





でもほんとにめんどくさい泣き笑い泣き笑い泣き笑い





まず子ども自身がやりたい!って感じじゃないんですよね。



ひとまずスイミング行かずになんとかならないかなと模索中です。





まずYouTubeで教え方を勉強。(私が)



お風呂で顔をお湯につけるところまではできた。


(ぶくぶくお湯の中で息を吐くのは少しだけ)




まだ潜るのが怖いのか難しいアセアセ



特に長男は鼻をすごい気にしてる。





とまぁそんな感じのスペックで夫が温水プールに2人を連れて行ってくれました。




結果は、ビート板でバタ足が少しできたかなくらい。




次は私も一緒に行ってみようかなーーダッシュ



ただもう更衣室別で行った方がいいのかな?(小2)



自分の頃はスイミングなしでどうにか泳げるようになったけれど、昔は多分水泳の時間が多かったし夏休みも補習があった。



今、小学2年生の学校での水泳の授業、



まさかの2回で終了驚き

訂正!長男の勘違いでまだ水泳の授業ありました爆笑



3年生になったら増えるのかしら。



とりあえず夏休みに潜れるように特訓しようかな泣き笑い





自分で通える距離に教室があったらどんだけ楽かーー




まぁ結局成長したらなんとかなるかなと




習い事問題を後回しにしている私です泣き笑い

(そして夫にはやらせたいなら夫が送り迎えしたり申し込んだりしてほしいと伝えてます泣き笑い)