我が家の息子たち(小2・年長)



空前絶後(懐かしい…)
工作ブーム!


というのも、



兄弟揃って今YouTubeみる、というと


サンサンキッズTV一択!



少し前はゲーム実況とかも見てたんですが、

(同じ人のやつ)


見過ぎて飽きたみたいです爆笑



今朝もサンサンキッズTVの動画を見て



「これ作りたい!」



と早速牛乳パックを取りに行く兄弟。


(こういうすぐ作りたい!ってことが増えたのである程度工作に使えそうなものはストックするようになりました)




そして作った作品がこちら!


 

長男作(やっているのは次男)



ひもを引っ張ると絵が変わる仕組みです。


ペンギンが可愛いピンクハート


こういうの考えられるのほんとすごいな〜と

改めてサンサンキッズ様に感心する親にっこり




次男作



魚?がペンギンに変身するらしいキラキラ



そして

ママ作(娘がもれなく同じもの作りたいというので私が作らざるを得ない泣き笑い)



犬がニンジンをプレゼントしてうさぎが喜ぶというストーリー付き(笑)



そんなに難易度高めではないので(大人の手は必要だが)みんなで楽しめましたニコニコ




昨日は色が消えたりついたりする工作も作ったりして







サンサンキッズTV様に夢中な工作大好き兄弟でしたニコニコ



そしてその影響で




娘も着実に工作好きに育っていってます飛び出すハート



作った作品をどうしておくかが1番の悩みどころです泣き笑い(大抵触らなくなったらしれっと捨てる)






いつもオルナのシャンプー使ってるけど

これ紹介してる人多くてすごく気になるので

買ってみます!この価格ありがたいキラキラ


これ使ってました。トリートメントしっとりするの好き。半額だ〜

今はこれ使ってます。

これらのおかげか白髪以外悩みなしですピンクハート