3人の子どもの中で1番物欲少なめの長男(7)。




あまり周りを見ていないからかあの子が持ってるから欲しいとかはあんまり言わないタイプだったんですが、




小学校に入ってからなんとなく服とかは気にするようになり、




とにかくスポーツ系のかっこいいものを選ぶようになりました。


 

サッカーやってるっぽい服、とか好んで着ています。(やってないけど爆笑笑)





そんな彼、ある1人の級友に少なからず憧れを抱いていまして。

(彼は幼稚園卒で勉強がよくできると度々聞いていた。息子は保育園でした。)





去年は夏になって首につける冷たいやつを



その級友がつけているのが気になったようで



私に「なんか首につけてる」と教えてくれました。

(よく知らないものだけど羨ましいって様子。笑)



何も暑さ対策していなかったので


それは私も必要だと思い購入しました。




喧嘩になるので3人分ニコニコ





そして現在小学2年生。


その級友とまた同じクラスになりました。



先日ふと長男が



「〇〇くん(その級友)、

なんか小さい扇風機持ってた!




おお・・・





新しい別の暑さ対策持ち出してるやん!!笑





そしてまだ5月なのに先取りするなぁ〜!!笑




てかこれも小学校に持ってっていいのね泣き笑い



とりあえず欲しいとは言ってないので


そうなんだ〜と相槌だけうっときました。




今後もあの級友くんの動向が見逃せません爆笑



確か冬も防寒対策で彼のこと言ってた気がするけど、、それでネックウォーマー買ったわ!!笑


欲しいとは言わないけれどあった方がいい気がして私が買っちゃうんだな。笑




そんな級友をもつ長男ですが、

昨日は「ママにプレゼント!」と


折り紙をくれました。


「ありがとうーニコニコ」と喜びつつもなんの動物?プレゼント?と思っていると

開いたら「ままだいすき」の文字が目がハート



照れ屋の長男の粋なプレゼントに

キュンとさせられた母でしたラブラブ