今日も今日とて登園拒否でした〜・・・



朝は機嫌良く家を出る時はノリノリで



「歩いて行く!」



と元気よく歩き出した娘(3)



すぐに

電信柱に隠れ、


「自転車くるよ!グラサン



と探偵ばりに隠れつつ前をチラチラ確認。



自転車が過ぎると走る走るダッシュ

(結構速いので怖い)




信号待ちの時は回転しながらゴリラのダンスを披露。(激しめのドラミング)



次男と爆笑しながら見守り


これは調子いいなーにっこり


と少しだけ期待。






しかしそう甘くはなかった




保育園に入ると先生に挨拶するところから離れていき



しゃがみこむ




おーい、〇〇ちゃん、挨拶しよ〜




全く動こうとしない娘。



想定内なので次男だけ先に行かせ(次男よ、君は立派だよ)娘を抱っこしようとするとそれも拒否!




泣きながら抵抗。




仕方ないのでカバンなど片付けて



無理やり娘を抱っこし、先生のもとに向かうと




…あれ、なんだこの感じ





げげーーーーガーン




母の腕の中で漏らしとるやないかい!!




あえなく私のシャツまで濡れました泣き笑い泣き笑い


いや昨日の経験を活かして何度も行く前にトイレ誘ったんですよ泣き笑い昨日みたいなことになるよって。


それでも

もう出ない!!と言い張るので来たのに泣き笑い泣き笑い




泣くと出ちゃうのなに・・・泣き笑い



先生が着替えようねーと受け取ってくれ

申し訳ない気持ちで先生に託しました悲しい

ごめんなさい、、



私も濡れたまま歩いて帰るハメに。


今日まだこのまま仕事とかじゃなくてよかった、、





ちなみに帰る時はニコニコで

朝もすぐ切り替えられているそう。



スモックは頑なに着ないし、

逆にこんなに自己主張できるのすごいな、、


周りに迷惑かけるのはやめてほしいですがねネガティブ




本当にネタ作ってくれる娘だな泣き笑い


と思った朝でした昇天